第6話 ドラえもん 〝のび太の恐竜〟

 5人を乗せたバスは、国鉄千葉駅を過ぎて京成千葉駅まで到着した。

 本来なら国鉄千葉駅で降りなければいけなかったが、5人はお喋りに夢中で、終点まで来てしまった。

 伊藤は、「まあ、いいか!歩いても10分くらいだし!」と開き直る。

 そんかとき、酒田が、京成の映画館に〝ドラえもん のび太恐竜〟のポスターを見かける。

 「あ!〝のび太の恐竜〟まだやってる!見たかったんだよな〜」としがみつく。

 伊藤も「ホントかよ!俺も見てないんだよ!見ていこうぜ!お金もあるし!」と賛同する。

 勝也も「いいな!」と言葉を発すると、萩原が怒り出す!

「皆んな!ダメだよ!目的は、〝埋蔵金発掘〟じゃないか!無駄遣いと寄り道してる場合じゃないよ!

大体、西山さんの事考えなよ!お父さんの為に必死なんだから!」とここまで怒る萩原を皆んなは、初めて見た。

 勝也もハタと気づき、「そうだ、やっぱりダメだよ、千倉へ向かおう!」と止める側に回った。

伊藤は、「硬い事言うなよ!急がなくても、大丈夫だよ!なあ、酒田!」と酒田を巻き込む。

酒田も「うん!俺も見たかったから」と伊藤に同調する。

「ダメ!」

「見る!」

と仲間割れを4人は、始めた。

西山妙香は、争う2組を見て、どうしたらいいか?わからず、動揺している。

萩原が「2対2じゃ結論でないから、西山さんに決めてもらおうよ!」と言い出した。

伊藤も、「そうだ!西山さん?どっちがいい?」と4人の視線が西山妙香に集まる。

妙香は、「え⁈私?私は‥私は‥」と迷っている。

伊藤が「見たいよな!」と誘惑する。

萩原は、「向かうよね?」と負けずに正そうとする。

妙香は、「私は‥私は‥〝見たい〟」と小声で言った。

続けて「親不孝って思われるかもしれないけど、私、映画館で映画見た事なくて‥それに〝のび太恐竜〟見たかったの‥」と泣き始めてしまった。

4人は〝女の子〟の涙に戸惑った。

 しばらくして、勝也が、「じゃあ、見よう!喧嘩しても仕方ないし、いいよな?萩原?」とまとめた。萩原も、「うん」と譲った。

伊藤は、「よし!行こう!」と4人は、早くも、

無駄遣いと寄り道をした。

は〜は、であった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る