第19話 告白

### 第18話: 証拠の行方


---


香織はオフィスで大嶋理事の不正行為を暴くための証拠を整理していた。涼介と健一も同じ部屋にいて、次の理事会に向けた準備を進めている。窓の外には静かな門司港の風景が広がり、その美しさが一瞬だけ香織の心を和らげた。


香織の心の声: 「桜子さんから得た情報は決定的だ。これを理事会で突きつければ、大嶋理事の悪事を暴くことができる。」


涼介: 「香織、この証拠をどうやって理事会に提出するかが重要だ。彼の反応も見極めなければならない。」


香織: 「そうね。でも、私たちがここまで来れたのも、桜子さんのおかげだわ。彼女の勇気には感謝してもしきれない。」


健一: 「タイミングが全てだ。証拠を突きつける瞬間を見極めよう。」


その日の午後、理事会のメンバーが再び集まった。会議室には緊張感が漂い、誰もが大嶋理事の動向に注目していた。香織の心臓は早鐘のように打っていた。


香織の心の声: 「全てをかけて、真実を明らかにしなければ。」


奥田常務理事: 「今日の議題は、大嶋理事の不正行為に関する証拠の提出です。香織さん、お願いします。」


香織は立ち上がり、手に持ったファイルを開いた。心臓の鼓動がさらに速くなるのを感じたが、深呼吸して落ち着こうとした。


香織の心の声: 「大丈夫、私はこれを成し遂げるためにここにいるんだから。」


香織: 「ここに、信頼できる情報源から得た証拠があります。これを見てください。大嶋理事が関与している不正取引の詳細です。」


大嶋理事は一瞬動揺の色を見せたが、すぐに冷静さを取り戻した。


大嶋理事: 「そんな馬鹿な。私がそんなことをするわけがない。」


香織の心の声: 「彼はまだ自分の立場を守ろうとしている。でも、これで終わりにはしない。」


香織はさらに詳細な証拠を次々と提示し、大嶋理事の不正行為を暴いていく。理事たちの顔には驚きと不信の色が広がっていった。


小田切理事: 「これは非常に重大な問題です。大嶋理事、これについて説明してください。」


大嶋理事はついに観念したように、深い溜息をついた。


大嶋理事: 「…全ては私の責任です。私が不正取引に関与していました。」


香織の心の声: 「やった、ついに彼が認めた。これで私たちの正義が証明された。」


理事会室は一瞬静まり返り、次の瞬間、激しい議論が始まった。大嶋理事の自白により、2回目の不祥事が発覚し、メディアはこれまで以上に信用金庫の問題を報道するだろう。


奥田常務理事: 「今後の処理については、理事長に一任することにします。」


理事長: 「全ての責任を負い、適切な対処を行います。」


香織の心の声: 「これで終わりではない。信用金庫の未来を守るために、私たちはこれからも戦い続ける。」


オフィスに戻った香織たちは、今後の計画を話し合った。


涼介: 「大嶋理事の悪事が明るみに出たけれど、まだやるべきことはたくさんある。これからどう動くべきか、しっかり考えよう。」


香織: 「そうね。私たちのビジョンを実現するために、次の一手をしっかり計画しなければならない。」


香織たちは、信用金庫の未来を守るため、新たな戦いの準備を始めた。大嶋理事との対決は避けられないが、彼らには信念と仲間がいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る