タイトル[??約聖書]

絶望を超越するもの

タイトル[??約聖書]

「バベルの塔は神によって崩壊して言葉は一つでは無くなった」


「神によって世界に洪水が溢れた」


「神を疑ったり試すなど馬鹿のすることである」


「初めに神ありき」


「主とイエス・キリストと精霊は同一の存在」


「神が弟の貢物の方を喜んだ」


「裏切り者はユダである」


「さまよえるユダヤ人の重すぎる罰」


「唯一神」


「馬小屋にて救世主は生まれる」


「救世主は蘇る」


「ソドムとゴモラに神の裁きを放つ」


「右の頬をぶたれたら左の頬を差し出す」


「イエスをゴルゴダの丘に」


「四騎士は人類殺戮の存在

司る特殊な死は支配・戦争・飢饉・病を

始めとするあらゆる死により地上の人類を殺すことができる」


「貧しい人々は幸せである。上の句にはあなた方の物である。
今飢えている人々は幸いである、あなた方は満たされている。
今泣いている人々は幸いである、あなた方は笑うようになる。
キリスト教のルールを守らない者は確実に地獄に墜ちる。」


「無知蒙昧なる神ことヤルダバオト」


「パン五つと魚二匹で五千人以上に配給した」


「ご先祖様が天国に行けないなら信仰する価値は無い」


「ダンテは死んだ恋人に会うために天使と共に地獄を8階層突き進んだ」


「それって聖書の話ですか?……それならwikiにはこうある


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INRI - LXX - Q資料 - XP - YHWH - YMCA -YWCA - WACC - 12使徒 - 26聖人の殉教 - 666 - 7Q5 - 7つの大罪 - 70人訳聖書 -であると」


「さて、わたしたちが知っているように、すべて律法の言うところは、律法のもとにある者たちに対して語られている。それは、すべての口がふさがれ、全世界が神のさばきに服するためである。
なぜなら、律法を行うことによっては、すべての人間は神の前に義とせられないからである。律法によっては、罪の自覚が生じるのみである。
しかし今や、神の義が、律法とは別に、しかも律法と預言者とによってあかしされて、現された。
それは、イエス・キリストを信じる信仰による神の義であって、すべて信じる人に与えられるものである。そこにはなんらの差別もない。
すなわち、すべての人は罪を犯したため、神の栄光を受けられなくなっており、彼らは、価なしに、神の恵みにより、キリスト・イエスによるあがないによって義とされるのである。
神はこのキリストを立てて、その血による、信仰をもって受くべきあがないの供え物とされた。それは神の義を示すためであった。すなわち、今までに犯された罪を、神は忍耐をもって見のがしておられたが、それは、今の時に、神の義を示すためであった。こうして、神みずからが義となり、さらに、イエスを信じる者を義とされるのである。

ローマ人への手紙3:19~26」


「わたしの目には、あなたは高価で尊い。

わたしはあなたを愛している。

(イザヤ書43章4節より)」


「柔らかな受け答えは憤りを鎮め/傷つける言葉は怒りをあおる。知恵ある人の舌は知識に磨きをかけ/愚かな者の口は無知を吐き出す。主の目はすべての場に注がれ/善良な人も邪悪な者も見張っている。(箴言 15:1~3)」


「誘惑に遭うとき、誰も「神から誘惑されている」と言ってはなりません。神は、悪の誘惑を受けるような方ではなく、ご自分でも人を誘惑したりなさらないからです。人はそれぞれ、自分の欲望に引かれ、おびき寄せられて、誘惑されるのです。(ヤコブの手紙 1:13~14)」


「「人を裁くな。裁かれないためである。あなたがたは、自分の裁く裁きで裁かれ、自分の量る秤で量られる。きょうだいの目にあるおが屑は見えるのに、なぜ自分の目にある梁に気付かないのか。きょうだいに向かって、『あなたの目からおが屑を取らせてください』と、どうして言えようか。自分の目に梁があるではないか。偽善者よ、まず自分の目から梁を取り除け。そうすれば、はっきり見えるようになって、きょうだいの目からおが屑を取り除くことができる。聖なるものを犬に与えてはならない。また、豚の前に真珠を投げてはならない。豚はそれを足で踏みつけ、犬は向き直って、あなたがたを引き裂くであろう。」(マタイによる福音書7:1~6)」


「「心を騒がせてはならない。神を信じ、また私を信じなさい。私の父の家には住まいがたくさんある。もしなければ、私はそう言っておいたであろう。あなたがたのために場所を用意しに行くのだ。行ってあなたがたのために場所を用意したら、戻って来て、あなたがたを私のもとに迎える。こうして、私のいる所に、あなたがたもいることになる。 (ヨハネによる福音書 14:1~3)」


「主は高くおられ、低くされた者を顧みる。/遠くから、高慢な者を見抜かれる。たとえ私が苦難の中を歩んでいても/あなたは私を生かし/手を伸ばして敵の怒りを防ぎ/右の手で私を救ってくださる。主は私のためにすべてを成し遂げてくださる。/主よ、あなたの慈しみはとこしえに。/御手の業を止めないでください。(詩編 138:1~8)」


「ヨハネの手紙4章 16節私たちは自分たちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。愛のうちにとどまる人は神のうちにとどまり、神もその人のうちにとどまっておられます。」


「詩篇139篇7-10節 私はどこへ行けるでしょう。あなたの御霊から離れて。どこへ逃れられる でしょう。あなたの御前を離れて。たとえ私が天に上ってもそこにあなたはおられ、私がよみに床を設けても そこにあなたはおられます。私が暁の翼を駆って海の果てに住んでも

そこでもあなたの御手が私を導き、あなたの右の手が私を捕らえます。」


「創世記1章27節 神は人をご自身のかたちとして創造された。神のかたちとして人を創造し、男と女に彼らを創造された。」


「詩篇121篇1-8節私は山に向かって目を上げる。私の助けはどこから来るのか。私の助けは主から来る。天地を造られたお方から。主はあなたの足をよろけさせずあなたを守る方はまどろむこともない。見よイスラエルを守る方はまどろむこともなく眠ることもない。主はあなたを守る方。主はあなたの右手をおおう陰。昼も日があなたを打つことはなく夜も月があなたを打つことはない。主はすべてのわざわいからあなたを守りあなたのたましいを守られる。主はあなたを行くにも帰るにも今よりとこしえまでも守られる。」


「私が信仰する神をお前は知っているか?」


「お前は逝かれているだがキリスト教徒だ

だからお前の信仰する神はエホバだろう」


「正解だ」

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