忘れた失敗

天川裕司

忘れた失敗

タイトル:忘れた失敗



▼登場人物

●サリー:女性。年齢不詳(それなりに歳は食ってる)。犯罪のエキスパート(殺し屋)。

●ケネス:男性。50歳。ベテラン刑事。サリーを追って居る。

●トム:男性。35歳。ケネスの助手。サリーを追って居る。

●ドクター:男性。48歳。サリーの主治医。

●ジョージ:男性。36歳。犯罪者。サリーに恨まれて居る。

●アパートの管理人:男性。55歳。ジョージが住む簡易アパートの管理人。


▼場所設定

●街中:カリフォルニアのある街中のイメージで。

●それぞれの場所:犯行現場や安アパートもそれなりのイメージでOK。



イントロ〜


人は歳をとっても犯罪を犯すものでしょうか?

確かにそう言う例もありますが、

思わぬハプニングがそう言う時も起こるもの。



メインシナリオ〜


ト書き〈捜査〉


トム「またやられました」


ケネス「同一犯の手口か」


トム「おそらく」


ケネス「じゃあ、あいつだな」


ケネスは腕利きのベテラン刑事。トムはその助手。

2人は今、凄腕の殺し屋の行方を追っている。

その殺し屋の名前はサリー。そう、なんと女である。


サリーは自分の犯行現場に絶対証拠を残さない。

これまで何件もその同じ手口でやってきている。


でも彼女は2つミスを犯していた。

それはかかりつけの病院を変えなかったこと。

そしてその病院が警察にすでにマークされていたこと。


ドクター「ええ、そうです。なので今は、その症状が顕著に出始めているかと」 


ケネス「そうか。じゃあ一種の賭けだがやってみるか…」


警察はすでにサリーのヤサもマークしていた。


トム「我々が欲しいのは証拠ですからね、それも現行犯が1番ありがたい」


ケネス「…そうだ、現行犯だ」


ト書き〈結末〉


サリーこと彼女の部屋にある日、写真が置かれていた。

彼女の唯一の子供と彼女が写っている写真。

そして今回、彼女が殺した被害者・ジョージの写真も一緒に。


ケネス「このジョージが、彼女の息子を殺した。なびく事を祈るしかあるまい…」


そしてケネスは、かつてジョージが住んでいたアパートに電話した。


ト書き〈ジョージが住んでいた安アパート〉


サリー「彼、居る?」


アパートの管理人「え?ああ、居りますよ。さっき帰ってきたところです。今頃シャワーでも浴びてんじゃないですか?」


サリー「そう。行って脅かしてやるわ♪」


アパートの管理人「今日もお楽しみ?」


サリー「フフ♪」


サリーはジョージの居所を突き止め、彼の恋人を演じ、懐に入った。

これはジョージが消された時と全く同じ展開。

この時点であの一種の賭けは報われた。


ト書き〈ジョージの部屋〉


彼女がジョージの部屋に入った瞬間…


ケネス「サリーだな。お前を現行犯で逮捕する」


トム「感情が、お前の1番要(かなめ)となる記憶を消してくれていた。本当に、奇跡的な逮捕だ」



エンディング〜


いくら犯罪のエキスパートでも、やはり歳には勝てないようですね。

おっと、老若男女問わず、犯罪に身を染めてはなりません。それでは又。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=EijfWWLZEVs&t=64s

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

忘れた失敗 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ