疑惑

天川裕司

疑惑

タイトル:疑惑



イントロ〜


あなたは、空き巣事件に遭ったことがありますか?

怖いですよね。そんな時すぐに警察に通報するでしょう?

でもその時の自分の状況を、少し冷静に見つめ直す必要もあるようです。



メインシナリオ〜


ト書き〈自宅アパートの部屋〉


やられた。最近ここ界隈でずっと騒がれていた空き巣事件。

その事件が私の部屋で起きた。仕事から家に帰って見るとメチャクチャ。

特にタンスの引き出しが乱雑に開けられており、中から下着が盗まれている。

キッチンも風呂場もリビングも寝室もメチャクチャ。


多分犯人は自分の欲望を満たすためのグッズを手にした後、金目の物も探し回ったんだろう。押し入れも開けられている。


そこにいるのはヤバいと思って、私はすぐに部屋を飛び出し、警察に通報。


「早く来てください!帰ってきて見たら、リビングも寝室もお風呂場も押し入れの中もメチャクチャなんです!今見たらキッチンもタンスの中までかき回されてて!」


警察「落ち着いてください、わかりました。すぐに向かいますので。すぐ部屋に戻って待機していて下さい。ドアに鍵を閉めるのを忘れずに」



エンディング〜


「今見たらキッチンもタンスの中までかき回されてて!」

このセリフから被害者の女性は、まるで部屋の中でそれを目の当たりにし、その通り、レポートする形で警察に通報しているように見えますね。

実際、このように電話を受けて聞けば、その通りの解釈をするでしょうか。


ではなぜ、警察がこんな対応をしたのでしょう?

被害者が外に出ている事がはっきり分かっているその状況。

犯人は誰で、その犯人はどこに居たのか?自ずと見えてきますね。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=WIJN5S02NLA

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

疑惑 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ