メール間違えてんの、コレ?

天川裕司

メール間違えてんの、コレ?

タイトル:【意味怖】メール間違えてんの、コレ?



▼登場人物

●木津井 佳奈(きづい かな):女性。19歳。女子大生。奥手ながらネットサーフィンが趣味。

●義人(よしひと)君:男性。25歳。社会人。佳奈のメル友。バラエティーの話が好き。

●マリオ君:男性。30歳。社会人。佳奈のメル友。普段は政治の話とか好き。


▼場所設定

●佳奈の自宅:都内のアパートのイメージで。

●街中:必要ならで一般的なイメージでお願いします。


NAは木津井 佳奈でよろしくお願い致します。



イントロ〜


あなたはメール交換をよくしますか?

最近ではビデオ電話とかのほうが多いかな?

でもメールの必要性はまだまだ多くの市民に認められ、

会社でもプライベートでも頻繁に使われてますね。

今回はそのメディアツール、

パソコンメールについての意味怖なお話。



メインシナリオ〜


ト書き〈自宅〉


私の名前は木津井 佳奈。

今年19歳になる大学生。

今は都内でアパート住み。


私の趣味はネットサーフィン。

友達があまり居ないぶん

私は部屋にこもってよくネットサーフィンをしており、

女ながらに寄ってきた男2人を友達につけ、

その彼ら2人とメール交換もよくしていた。


ピロリン♪(電子メールの着信音)


佳奈「おっ、義人君、今日もきましたね〜?wよしよし」


内の1人は義人君。

SNSで知り合った面白い人。

彼はバラエティーやエンタメ好きで、

流行の歌や映画や漫画のことをよく話題にしていた。


今日も同じようなメールの内容。


佳奈「『今度アルフィーのコンサートに行きますか?もし行くんだったらその時の感想またメールで聞かせてくださいね!』っと♪送信(そーしん)♪」


ポロロン(電子メールの送信音)


佳奈「ハハwアルフィーってまた古いなぁ彼w」


していると今度はマリオ君からメール着信。

そう、このマリオ君は数少ない私の男友達のもう1人のほう。

彼ともSNSのボディーブックで知り合って、

それからとんとん拍子に話が弾み、知り合って2週間ほどの新しい友達。


私は基本、ビデオ電話とか普通の電話はしない。

顔を見られるの恥ずかしいし声をかけるのも嫌だから。


まぁ基本的に奥手な性格の私ながら、

こんなコミュニケーションの取り方しか出来ないのである。


それに相手は男だし、もし万が一のことがあったらね♪

でも男への魅力を感じるし、日頃から少し

そういう彼らとの密会のようなものも持ちたいと思う。


義人君もマリオ君も彼女は居ないらしく、

ちょっと飢えてるところもあったみたい。

だからか、自分のちょっと恥ずかしい写真なんかも送ってきたりして、

私を楽しませながらも自分の欲求を密かに埋めようとしているのもわかってしまう。


そういうのも結構楽しくて、私はそれを自分の心の刺激とし、

日常のアッチ方向へ向かう興味の栄養にしていた。

まぁ私も密かに男に飢えてたからそうなったんだ。

でも会う気は無いw


していると、


佳奈「あれ?」


マリオ君とボディーブックでメッセージを送り合っていた時、

いきなりログイン表示が現れた。


佳奈「んもう〜またかよぉ〜」


このボディーブックの欠点が出た。

いろんな人と出会える共有広場である事は楽しいけれど、

すぐバグるようにメンテナンスしまくるのがこのアプリの嫌なとこ。


何をメンテナンスしてんのか知らないけど!

みたいな気持ちで私は自分のマイページへ。

アカウント情報を入力し直し、またメッセージ画面を表示する。


佳奈「あは、懐かしいなぁ。こんなのも入力してたんだっけ」


ボディーブックのアカウントを作った時、氏名や住所も入力していた。

それを見て懐かしく、私はつい昔なんか振り返っていた。


そんなマリオ君でも日ごろ話す内容はけっこう真面目。

彼は政治関連に興味があったらしく、

私も大学で政治学を学んでいたのもあり、

話を合わせて彼とメールしていた。


佳奈「全くこんな話好きねぇ〜。こんなことばっかり話題に持ってきてちゃ女の子にモテないよ〜w」


そんなこと言いながらメールを送る。

本音を呟きながら、別のところで話をしているそんなメール。

これも結構こういうサイトの醍醐味だw


マリオ「おぉ、君も増税メガネのあの政治に嫌気がさしてたんだね♪仲間ナカ〜マ♪」


義人君とのメールはもう終わらせており、

その後はずっとマリオ君とメールしていた。


でもまたボディーブックがバグったようになったので、

私はマリオ君に言ってGmailでメール交換しようと誘った。

彼もそれに従った。


佳奈「『増税メガネの政治は早く終わって欲しい』と♪よし、送信(そーしん)♪」


Gmailでそう送ると「激しく同感」なんてマリオ君からまた返ってくる。


で、マリオ君とその後もずっと似たようなメールをし合っていると、

ピロリン♪…義人君からメールが来た。


義人「『増税メガネの政治早く終われ』っていきなりなんだよぉ〜w」



解 説


『増税メガネの政治は早く終わって欲しい』

このメールを佳奈は間違えて義人に送っていた。

にも関わらずその内容を知っていたマリオの居場所は?


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=MBcyecb7Gfw&t=74s

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

メール間違えてんの、コレ? 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ