ハッカーの誤算

天川裕司

ハッカーの誤算

タイトル:(仮)ハッカーの誤算



▼登場人物

●真志田 輝子(ましだ てるこ):女性。34歳。独身OL。

●謎の男:年齢不詳だが40~50代。変質者。ネット関係に精通している。輝子に付いたストーカー。ハッカー。

●警察:一般的なイメージでOKです。


▼場所設定

●輝子の自宅:大阪市内にある一般的なアパートのイメージで。

●街中:必要ならで一般的なイメージでOKです。


NAは真志田 輝子でよろしくお願い致します。



イントロ〜


あなたはハッカーに遭遇した事がありますか?

まるで電波ジャックのようなその犯人。

一度遭遇すれば二度と遭遇したくない、

そう思わせるのに充分な存在と言えるでしょうか。

今回は、そのハッカーに偶然にも遭遇してしまった

ある女性にまつわる悲劇のエピソード。



メインシナリオ〜


ト書き〈自宅アパート〉


私の名前は真志田 輝子(ましだ てるこ)。

大阪に住む34歳になる独身OL。


最近私には困った事がある。と言うか恐怖だ。


輝子「ま、また来てる…」


謎の男「ハッハハァ!まぁたお邪魔させて貰ったぜぇ?なぁそろそろ良い返事を聞かせてくれよw俺と付き合おうぜ♪付き合ってくれりゃあ、いつでもパラダイスに連れてってやるぜ♪」


輝子「もうやめてよぉ!お願いだからぁ!」


自撮りした変な動画が連続して送られてくるのだ。

私はもともと臆病な性格ながら、警察に言ったりするのも躊躇するほど。

事を大袈裟にしたくないわけだ。


動画に写ってるのは男。

その風貌から何となくハーフのようで、

体には沢山刺青をしており恐怖そのものでしかない。


そしておそらくこいつは、パソコン関係に精通している。

ハッカーしてきているのだからそれに違いない。

しかもこいつは私のLINEに最初登場し、

そこでも自撮りした自分の歌を一方的に歌い聞かせてくる…

なんて信じられない行動をしていた。


初めは携帯電話だけだったが、それがパソコンにも飛び火してきたのだ。

本当に信じられない事。


一体どうやってこんな事やってるのか?

なんで疑問に思うが私にはさっぱり解らない。


特に直接体に何かされたわけでもなく

こんなふうにビデオを送ってくるだけだから、

まだ警察には言ってなかったが、

これ以上酷くなるようならそうも言ってられない。


半ばノイローゼになりかけていた私だった。


ト書き〈男からの動画が連続で送られる〉


謎の男「ハッハハァ!wまぁたお邪魔させて貰うぜぇ〜♪」


謎の男「おい、すぐに消すんじゃねぇよ!wちょっとぐらい相手しろよ!」


謎の男「てめえ!消してんじゃねぇぞこの野郎!てめえを消してやろうか!ああ!?」


輝子「な、何よこれ…」


初めはストーカーじみた内容のものばかりだったが、

それから連続して動画が送られる内、

その内容は狂気に変わっていった。


もうこうしてられない。

私はすぐ警察に通報。


ト書き〈捜査開始〉


警察「で、直接何かされたとか、盗られたとかはないんですね?」


輝子「え、ええ。…ただ動画を送ってくるだけで…」


警察「それもハッカーされた上、オンラインでかけてくることも?」


輝子「ええそうなんです!不思議なんですよ!どこから私の情報が漏れたのか?それにどうやったらこんな事ができるの?…それにもっと不思議な事は、携帯とかパソコンの電源落としてるのにそれでも掛かってくるんです!こんな事ってあるんでしょうか!?」


警察「ふむ。まぁハッカーしてシステム内の起動を制御できれば、それも不可能じゃありません。チームビューァってご存知ですか?」


輝子「え?あ、ええ…」


警察「あれと同じです。そのパソコンを完全にジャックしてコントロールする形になるので、電源も向こうでオン・オフを切り替える事ができます。スマホの場合もパソコンと同じく、アップルで共有しているシールドを破ってそのシステム内ITを制御できれば、そのスマホの機能全般を操作する事ができます」


輝子「ウ…ウソでしょそんな…」


警察「まぁ何しても犯人は、相当IT関係に精通した輩でしょう…」


それから警察による捜査が始まった。

犯人は全く見つからない。

手がかり足がかり、その輪郭すら掴めない。


警察が言うには、犯人はおそらく点々と場所を変えており、

1つ処に留まって居ない。


それに犯罪にも精通してるのか。

警察の捜査網をかいくぐる形で常に身の安全を図り、

捕まえられそうな時でも1歩早く、

その手から逃れる事が出来ていたらしい。


輝子「…そんなのに狙われてるなんて私…」


もう生きた心地がしなかった。


ト書き〈トラブル〉


そして遂に、更に大きな恐怖が私を襲う。

それは謎の男・その犯人から送られてきた動画の中にあった。


その日は歌ではなく、最近いつもしている座談の様子で、

私の事を好きだなんだ言いながら、

薄笑みを浮かべていたその男の背後。


輝子「え…?こ、これって…」


男は自分の背後に屏風のような仕切りをつけていつも動画を撮っており、

それを自撮りして保存したものを

いつも私の携帯やパソコンに送ってきていたのだが、

その時いつもは背景を完璧に仕切っていたその仕切りが

少しズレており、向こうが見えたのだ。


その見えた向こうに、1着の洋服が飾ってある。

その洋服の胸の所には刺繍があって、

それはローマ字で「TERUKO」と記されている。

その名前の上には私がオリジナルで作ったワッペン。


そう、その洋服は私のオリジナル。


輝子「ウソ…ウソよこんなのおお!」


私は一気に恐怖した。

この男、なんといつの間にか、

私のこのアパートの自宅に入っていたのだ。


そこで動画を撮り、どうやったのか知らないが私の目を盗み、

パソコンや携帯にそのまま保存していた。

ここまでくれば、そうとしかもう考えられない。


ト書き〈警察の捜査〉


私はもちろんその事をすぐ警察に言った。


警察の人達もそれにはさすがにびっくりしたようで、

何が何でも速攻で犯人を捕まえる!

私の身に危険が既に及んでいるのを悟り、

血眼になって私の自宅周辺、そして街中を駆け回った。


でもやっぱり男は犯罪に精通しており見つからない。


輝子「…こんなの、いつ部屋の中で私、襲われるか分からないじゃないの…!」


その恐怖だけが私の心を取り巻いてゆく。


ト書き〈奇妙な出来事〉


それから1週間… 2週間過ぎていった。

警察は変わらず街中を探し回っていたが…


輝子「まだ見つからないんですか!捕まえられないんですか!?」


と叫ぶ私に…


警察「すみません、全力で犯人を挙げますので。ただヤツはひっきりなしに居場所を変えてるようで、理想通りには行かないんですよ。こう言う事は、この手の犯行には多く見られるものなのですが…すみません。でも必ず犯人は挙げますので」


警察「このアパート周辺にも見張りを立たせてますので、あなたにこれ以上の危害が及ぶ事は絶対無いように致します!」


輝子「そんなの…」


「信じられない!」と言おうとしたのだがそこはグッと堪えた。


警察は、犯人が街中で私の携帯やパソコンに

動画を送ってきたその位置を電波から確認し、

犯人の足取りを必死に追っていた。


そして私は「何が何でも犯人を捕まえて欲しい」なんて言いながら、

1番最近に送られてきた動画のファイルを警察に見せた。


警察はまたそのファイルを解析しながら分析し、

どこからそのファイルが送られたのか?

その位置情報を突き止めた。


警察「……」


輝子「…どうですか?何か分かりました?」


警察「あなた、これ確かに送られてきたんですね?」


輝子「え、ええ…。その日付通りに…」


警察「…この動画を送信した位置はあなたの自宅、この場所なんですが…」



解説〜


謎の男とされた変質者の犯人は本当に居たが、

いつしか輝子の自宅に侵入した時、逆に輝子に殺されていた。

色仕掛けでも使って、相手を油断させてからヤッたのだろう。

その後は自分の犯行を隠す為、輝子が街中から自作自演(これが数週間での出来事)。

でもその間にマンネリして慣れてしまい最後にヘマをやってしまった。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=nmA6AvEuLx0&t=90s

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハッカーの誤算 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ