第24話 ワイバーンキング

 でかい!


 ジャイアントタートル並みの大きさだ!


 アララット山の主、ワイバーンキングだ!


「エリーは常にすばやさの歌! チョコはエリーを乗せて回避に集中! ザックは回避と俺以外にチョコヒールだ!」


「奴が空を飛ぶ前に押さえ込みたい! そっちは頼んだぞ!」


 ワイバーンキングを見とがめるやいなや、すぐさま指示を出しつつ、猛ダッシュで接近する。俺の役目はまずは飛び立たせないことだ!


 ワイバーンキングは、こちらを虫けらでもみるような目で、のっそりと立ち上がった。完全に舐めているのだろう、今が唯一のチャンスだ!


 よし!

 

 すばやさの歌の効果が乗った!


 更にスピードをあげてワイバーンキングに肉薄する!


 間に合った! くらえ!


 オオォォ〜ラパンチ!


 ズガン!


「ギェー!」


 渾身の一撃を右翼の根元に叩き込んでやったぞ!


 続けて初撃と同じ位置を執拗に殴る!


 殴る!


 殴る!


 このまま翼をもぎ取ってやる!


「ギャアァースッ!!」


 ぐあぁ!


 怪音波だ!


 体ごとふっ飛ばされた俺が起き上がると、ワイバーンキングが怒りに満ちた、燃えるような赤い瞳で俺の事を補足する。その巨体はすでに宙に浮いていた。ワイバーンは翼の力プラス、マナを直接操作することで空を飛ぶ。


 まだだ!


 けり!


 流星の様なエフェクトと共にワイバーンキングに飛び蹴りをする!


 ズガッ!


「ギエェー!」


 よし! 当たる!


 もう一度だ!


 けり!

 

 フッ!


 残像さえ引き起こす速度で、ワイバーンキングは『けり』の射程外から逃れてしまった。


 しまった!


 もう射程を見切られてしまったのか!


 それにしてもあの巨体でなんという速さだ。ワイバーンの王の名は伊達じゃない。今までのワイバーンとは飛翔速度が桁違いだ!


「エリーすばやさの歌の重ねがけをどんどん頼む!」


「はい!」


 俺の『けり』の射程を見切ったワイバーンキングが、はるか上空からフェザーフラッシュで攻撃してきた。俺が仲間の盾になるしかない!


 攻撃の八割ほどを俺が引き受けた結果、二頭のチョコザは回避に成功した。


 続けて、風魔法が飛んできた。ウインドスラッシュだ! これも俺が盾になる! 『カチモン』ナメんなよ! 全体魔法攻撃は全ては防ぎきれないが、エリーは装備の力で、チョコザは体力と回避能力で乗り切った。


 すぐに回復だ! 「チャクラ!」

「「プエッ」」チョコザ達にはチョコヒールも使ってもらう!


 間髪入れずに風魔法トルネードが襲ってきた! こちらからの攻撃手段がないからと、ワイバーンキングのやつは遠くからやりたい放題だ! ここは何とか耐え凌ぐしかない!


 かばってチャクラ、チョコヒール!


 こちらがボロボロになってきたのを見て、ワイバーンキングが新たな動きを取り始めた!


 待っていたぞ、その動き!


「ためる!」


 スキル『ためる』は少しの間、攻撃力を二倍にする。ただし三連続でためるとエネルギーが暴発して自爆する。


 続けてもう一度だ!


「ためる!」


 これで攻撃力は三倍!


 エリーのすばやさの歌の効果で、速度はすでに二倍だ!


 ワイバーンキングも必殺のチャージランスの態勢を取り終えたようだ。螺旋回転がすごいことになっている。


 俺の方はダメージ二倍判定のカウンターで待ち構え、更にその瞬間には、攻撃力の高いオーラパンチを叩き込む。いつもの三倍の二倍の二倍の二倍だ! 今の俺ならロングホーンでもへし折れるはずだ! この一撃に全てをかける!


 勝負は一瞬!

 こい!


 ワイバーンキングの、引き絞られた弓から放たれたかのようなチャージランスが、俺の胸に迫る!


 今だ!

 

 オラぁ!!


 ドゴンッ!!


 俺の渾身のカウンターオーラパンチ右フックがワイバーンキングの長いくちばしを捉えた! 


 ワイバーンキングの巨体が、左後方に流れていきながら光のエフェクトと共に消えていった。


 後に残ったのは、ワイバーンキングの凶悪な嘴のみだ。へし折ってやったぜ!!


 ワイバーンキングを倒した!


 

   

 今回は危なかった。ゲーム知識をはじめとした、前世の知識を用いてのイメージトレーニングがなければ非常にまずかった。


 飛行する強敵と、俺達脳筋パーティーとじゃ、相性が悪すぎた。早く遠距離攻撃が得意な仲間を加入したいところだが······


 まずは、イーリアスの母親の呪いの解呪が先決だ。


 山頂を見やると、目的の『破邪の剣』はワイバーンキングが寝そべっていた所に、神々しい様子で台座に刺さっていた。


 よし!


 最近のトレンドは馬鹿力で引っこ抜くとなぜか抜けました! っていうのが多いからな。試しに俺もやってみよう。


 台座の前に立つと、深呼吸をして全身の筋肉に意識を通わせ、気をみなぎらせる。


 ふぅううう······


 ふん!

 

 びくともしない。


 もう一度だ!


 ステータスにより強靭に鍛え抜かれた我が筋肉を見よ!

  

 パぁぅワぁ〜!!!


 メキメキメキメキ!


 ぬ、抜けた!


 台座ごと!

 

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る