■■■-01. ■■■■

 

 まるで、星降る夜を吹き抜ける涼やかな風のようだ。

 その人を見た時、俺はそう感じたのだ。




「それでは、次の曲が最後になります~」


 画面の中で、さらさらの金髪を持つ青年がまったりとした口調で告げた。

 締めの言葉に対して、画面の外からは「えー!」「やだー!」という、女性たちの嘆きの声。


「はっははは! 大丈夫さ、また会えるとも!」


 そんな彼女たちの言葉を受け、画面に映るもう一人――黒髪の青年が声高に述べる。

 その言葉選びや所作は舞台役者のようにオーバーではあるが、身に纏っている煌びやかな衣装が伴うと、途端にどこかの国の王子のように見えてくるから不思議だ。


「キミたちの有するその愛、その声、その煌めき……それらが尽きぬ限り、我々はいつだってキミたちのもとに舞い降りる! そう! 何故なら――」

「『いつもあなたの心の中に』。それがクオリアとみんなのお約束、ですからね~」

「っ、ニコ! 僕のセリフを横取りするのはやめてくれたまえ!」

「だって、イロハの話は長いですから~。折を見て切らないと……ね~?」


 金髪の青年――ニコがステージ下の観客に同意を求めた。

 どうやらこの流れはお約束らしく、観客も楽し気に笑いながら「ねー!」と返している。


「そんなことより~……ほら、次が最後の曲ですよ~。今日のライブを一緒に作り上げてくれた仲間たちも呼んで、みんなで思いっきり盛り上がっちゃいましょう~」

「うむ、それもよし! サポートメンバー、カモン!」


 イロハの呼び声を合図に、ステージ下手から六人ほどの少年たちが出てくる。

 ニコやイロハよりもおとなしい色の衣装を纏った彼らは、主役二人に導かれながら、横一列にずらりと並んだ。


「それでは最後にもう一度、サポートメンバー紹介~! 一人ずつ、お名前と感想を一言おねがいしますね~」

「キミたちも、未来へ羽ばたかんとする我らの愛しい後輩へ、盛大な拍手を贈ってくれたまえ!」


 ニコが左端の少年にマイクを手渡し、イロハが場を仕切っていく。


「ね、ネクストスカイの深山みやま紫乃です! 今日はすっごく楽しかったです!」


 少年は一歩前に踏み出し、少し緊張した面持ちで名乗る。


「えっと……クオリアの二人と一緒にステージに立って、やっぱりすごいなって思いました! 俺たちも先輩たちを目標にこれから頑張っていくので、よろしければ応援お願いします! 今日は本当に、ありがとうございました!」


 そして、キラキラした顔で感謝を述べると、客席に向かって深く頭を下げた。

 その様子に、観客席からはパチパチパチ……と温かな拍手が溢れ、少年は少しはにかみながら隣の少年へマイクを手渡した。


 その後も、それぞれの意気込みと感謝を交え、次々とマイクが受け渡されていく。

 そしてついに、最後の一人へとマイクが手渡された。


 少年が一歩、前へ出る。

 夜空色の美しい髪がさらりと揺れて、マイク越しに息を吸う音がする。


 そうして発されたのは、静かで、柔らかで、温かな声だった。


「ネクストスカイの――橄欖坂衣織です」

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る