ToP! ~そして、彼らはアイドルになる~

ハコナシムト

000. Prologue

 

「始まる、ね……」


僅かな電灯のみが照らされた、天井の低いバックステージ。

先刻までざわめきが支配していた機材の向こう側からは、今は統率のとられた掛け声が聞こえてくる。


「……呼ばれてる」


反響する声を聞きながら、青年――鈴鹿すずか柘榴ざくろは呟いた。


その声が呼ぶのは、彼らを表す名前。

今宵、この会場には――アイドルユニット『ToP』を愛する観客五万人が集い、主役の登場を待ち望みにしていた。


「……慣れないな、やっぱり」


柘榴の隣に立つ青年――橄欖坂かんらんざか衣織いおりが、困ったように苦笑する。

相変わらずの緊張しいに、柘榴は思わず頬を緩めた。


「えへへ、そうだね」


眉尻を下げた微笑みを返しながら、柘榴はそっと衣織の手を取る。

薄い手のひらに人差し指を乗せ、長い線と短い線を交互に三回ずつ描く。


「……はい、三回書いたよ」

「ん……交代」


そっと手を離せば、今度は衣織がこちらの手を取り、同じように三回。

そうしてお互いにいつも通りの行為を施して、二人で手のひらを口に運ぶ。


「……っふふ」

「ふへへ」


顔を見合わせ、どちらからともなくふわりと笑う。

このルーティンも、もう手慣れたものだ。


「……なーにイチャついてんすか」

「っひょわ!?」


……しかし、そんな穏やかな空間は、背後から放たれた呆れ声によって終わりを迎えた。

恐る恐る振り返れば、声に違わず呆れを全面に出した表情の、派手な銀髪をした青年が仁王立ちしている。


「毎度毎度、ど真ん中で二人だけの空間作るのやめてもらっていいっすか? 見てるこっちが恥ずかしい」

「っふふふ、本番前の風物詩だねぇ」


なおも小言を続ける青年の背後から、今度は人懐っこそうな微笑みの小柄な青年がひょっこりと顔を出した。

ふわふわの茶髪を揺らしながら小首を傾げる様子は、猫のように愛らしい。


「それはそうと……もうみんな準備できてるよぉ」

「あっ、ごめんなさい……お待たせしてしまって……」


柘榴はぺこりと頭を下げて、やってきた彼らの奥に視線を移す。

……そこでは、残る四人の青年たちが、会場内のBGMに合わせてステップを踏みながらはしゃいでいるのが見えた。


「……それじゃあ、行くか。柘榴」


衣織が小さく笑い、再度こちらに手を差し伸べる。

そこに先ほどまでの緊張の色は既になく、これから起こることへの期待と興奮が頬を染めていた。


「……うん!」


差し伸べられた手を取り、二人は一歩を踏み出した。




これは、綻ぶ蕾の物語。


風に乗った小さな花弁が、寄り添い、触れ合い――世界を彩る、無限の色になるまでの物語。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る