応援コメント

23、今さら明かされる大神学園の秘密」への応援コメント

  •  香ばしい恰好をするから性別不明に、には笑いましたーwww

     で、この学園が由梨亜ちゃんのために作られていたとは。
     由梨亜ちゃんがメンバーに入れば、文化祭のステージは、ゲットできたも同然ですねww

    作者からの返信

    ユリアがいれば色々スムーズです笑
    文化祭だけでなく学校外でも!?

    ロック系ファッションって女子の中でもかなりアレな子もいますしね、そういう女子だと間違われるという悲劇😂

  • ジュキくん入学の裏話が、女子と間違えた····という安定の事実!
    レモちゃんは会長と繋がりがある。これはかなり有利ですね✨
    ユリアちゃんは打楽器とかかな?

    作者からの返信

    女の子と間違えられたとか、大ショックのジュキです笑
    かっこつけて弾き歌いしたのにねえ・・・😊

    >ユリアちゃんは打楽器とかかな?

    鋭い!
    でもドラムセットをすぐにマスターすることはできないので、もっとうんと簡単な奴を用意しました!

  • ジュキ君、本当にヌケてるなぁ(笑)
    レモさん、いないとダメですね。そして、まさかッコでドラッガー。ジュキ君理解してないし(笑)

    ユリアさん、魔法少女なの?
    あれ?
    精……?
    これはレモさんもいける?

    作者からの返信

    そう、精・・・って感じですよね笑
    なぜユリアが魔法少女の恰好をしているのかはすぐに分かります!
    めっちゃ単純な理由です笑

    ジュキ、ドラッガーなんて知っているわけありませんでした😅
    特定のロックバンドの曲・タイトル以外の語彙は彼の辞書にはないようです笑

  • 流石に入試で女の子に間違われるのは気の毒過ぎた……。

    まぁ、おかげでレモさんに会えたとも言える?

    作者からの返信

    中学校の制服で挑まない非常識なガキなので自業自得です🤣
    「服装も含めて表現者!」とか思ってたんでしょう(笑)

    確かにこの学校に入ったからこそ、学校の名前が動画に映り込んで、レモに探し当ててもらえたんですものね!

    人間万事塞翁が馬というやつか!

  • 魔法少女ユリア!?
    なんでも食べちゃう魔(食べ)放(題)少女じゃw

    作者からの返信

    魔人も食べちゃうかも!?
    ゴブリンもオークもいっただっきまーす! みたいな・・・うん、最強だw

  • 拝読致しました。
    ジュキ君……フランクフルトサンド⇒テリヤキチキンパン⇒昆布のお握り、では成長しないよ!?Σ(゚д゚lll)
    ほっとんど炭水化物やん。で、タンパク質。ビタミン・ミネラルどこ行った。
    レモ嬢に栄養指導からお願いしなくてはならなそうです。毎食メロンパン+各種サプリ+謎のコラーゲン料理(お肌用)かも知れんが!
    そんなレモ嬢、「SDGsぶってる」て、その学園に結構お世話になってませんでしたっけ??
    ジュキ君以外にはとことんドライになるなぁ(;´∀`)
    そんな大神会長、わざわざジュキ君の容姿と性別を気にして、個部屋を指定するまでするとは、なかなか気に入っておられるようで。
    そんなに心配しなくとも、ユリアちゃんは天然系フードファイターとして食っていけますよ!きっと。(^^)

    作者からの返信

    >ビタミン・ミネラルどこ行った

    ジュキ「昆布! あとね、照り焼きチキンパンにちょこっと玉ねぎのカスが乗ってたよ!」

    レモ「私のごぼうサラダ、分けてあげる(今後はジュキのためにサラダ系2つ買っておかなくちゃ)」

    そうそう、レモは学費・寄宿舎費全額免除ですからね!
    親からの仕送りはすべて学食で使えるという。

    面接でジュキの合格を決めた面々、提出された住民票を見て、
    「えーっ、長男!?(姉がいるけど男としては長子) ユリアちゃんの隣の部屋を用意していたのに・・・美術推薦の子と同じ部屋にしようと思ってたのに・・・男子寮か。。。でもあそこまでかわいい子が男子寮ってのも心配だし、同室の生徒が目覚めても困るなあ」
    となったのでしょうね笑

    >ユリアちゃんは天然系フードファイターとして食っていけますよ!

    じいじ「芸能界はだめなのじゃ! 繊細なユリアがつぶされてしまう!」
    (むしろ天然発揮してあざといアイドルをつぶしていく側だろユリアは)

  • >その―― 隠さなくていいわ
    き、気まずかった。。。(笑)

    >SDGsぶってるから
    そういうことなんだろうなと思いました。
    そういう学校、今ならありそうですね☆

    >会長の孫は由梨亜っていうのか。
    そろそろ登場なんですね!
    どんな出会いになるのか、今から楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))♪

    作者からの返信

    いよいよ本日の更新でユリア登場です!

    >どんな出会いになるのか

    斜め上な感じの出会いになる模様(笑)

    性別欄のない履歴書なんかも出回っている昨今、男女比をそろえる必要を感じない学校なら、性別欄はない願書でもよいのかも!?

    私の通った高校は、1クラス当たり6人くらい女子が多かったです。
    成績順に合格を出すとそうなるんだとか。
    当時は偏差値の高めな女子の学校が今より少なかったのも理由だったと思います。

  • 〉次回、二人目のヒロイン登場です!

    消去法で行くと⋯⋯レモはヒロインじゃなかったのかw

    レモ「正妻枠なので!」
    プリマヴェーラ「マドンナ枠なので!」
    ユリア「魔法少女になってヒロインになったら毎日学食がタダになるから」
    ジュキ「いやだー!俺はヒロインじゃなくてヒーローなのに!」


    普通こういった学芸会の出し物は「学生に相応しいか審査した後でくじ引き」だと思う。
    なので⋯⋯イカレたロックなファッションのデモ動画だけで審査で弾かれた可能性は高いなw

    作者からの返信

    >イカレたロックなファッションのデモ動画だけで審査で弾かれた可能性

    ですよね!
    問題のない出し物だけなら生徒会はくじ引きで決めているんだと思います。
    でもこういうのが混ざってくると先にはじいてるんでしょうねえ・・・

    >ヒロインは誰だ問題www

    比較するとジュキのほうが明らかにヒロインっぽい展開が多いからな。
    とはいえユリアも大してヒロインっぽい行動はとらないので、ユリアをヒロイン換算するならレモも入れてやって良いのかwww

    プリマヴェーラは今後さらにお色気枠としての働きを見せてくれますよ!

  • なんと!
    ユリアの為の推薦枠で受かったと(笑)。
    でも、それなら納得ですね。

    これはもう、ユリアが仲間入りすればどうやったって文化祭出れちゃいますね(笑)。

    作者からの返信

    おそらくジュキのほかにも絵のうまい子、料理のうまい子、実は盆栽を作るのが趣味の子、など色々受かってるんだと思います笑
    ユリアが何に興味を持ってくれるか、じいじは手ぐすねを引いて待っている(;´∀`)

    というわけで文化祭は出られますね笑

  • 留年のこと知ってた!

    まあ、そうだろうな。動画サイト見るまでもなく、ジュキちゃんの戸籍謄本とか住民票も入手してそう。

    次はユリアちゃんかっ。
    あれ、獣は学校に入れるのかにゃ?


    次は、クロリンダかしら。
    漢字で黒林田

    作者からの返信

    ユリアはここではちゃんと人間の女の子です!笑
    そもそもジュキが腕にウロコとか生えてませんしね笑
    でも運動神経は獣並み。頭の方も・・・これは動物に失礼か!

    クロリンダはレモのわがままな姉として明らかにこの世界に存在しているのですが、特に関わっては来ないかな?
    せっかく寮生活してるわけですしね!

  • 一芸入試できたのは、とんでもない理由だったw
    ほう、ヒロインがね。
    そこもSDGsでよろしく!

    作者からの返信

    SDGsなヒロイン👉必要以上にバストを大きくしない!👉あ、レモがすでに該当してるじゃん。

    レモ「これから成長するのよ!」

  • こんばんは。

    まさか、可愛い女子(格好は香ばしい)と勘違いされて入学がうかったなんて……。衝撃の事実。

    前コメントの返信について。
    樹癸くん、いぢめたくなる綾森れん様、楽しんでやっているのがわかりますので、どんどんおやりになればよろしいかと。
    だってタイトルに(血涙)って入ってますもんね。

    作者からの返信

    パンクファッションって女子でも男子でも似たり寄ったりですからね・・・
    作詞作曲する子もユリアにいい刺激を与えてくれるだろうと思われたようです笑
    本気で音楽をやる人は音高に行くので大したライバルがいなかった模様。

    作家の仕事は主人公にハードルを用意することだって言いますしね!

    ジュキ「おい作者、あんたのは方向性が違うんだよ!」

    レビューありがとうございます!!
    おすすめしにくい、かなりアレなギャグ小説にレビューを書いていただき感謝しております!!

  • やっぱり格闘系魔法少女かな
    得意な魔法はキックとパンチ

    作者からの返信

    さすがに異世界でやってたみたいな、木を引っこ抜いて投げるとかまではしないんですが、でも魔人とのバトルではジュキよりよほど活躍するんですよね・・・
    頑張れジュキ!

    ジュキ「俺はギターより重いものは持てないのさ」

  • 大神会長さんのお爺さん、孫思いでありますなー(#^.^#)孫のために学園を作るとはであります(#^.^#)

    作者からの返信

    ユリアはバカなので入れる学校がなかった模様・・・
    このままでは地元の公立校になってしまう! それは嫌だと学校法人たちあげました笑

  • もし現役JKがTS魔法少女ジュキくんちゃんを『マネジメント』したら
    っていう展開になるのかもしれない

    爺バカすげぇな、金と権力を惜しみなく使ってやがるwww

    作者からの返信

    >もし現役JKがTS魔法少女ジュキくんちゃんを『マネジメント』したら

    おっ、まさにそれですな!!

    ユリアのじいじ、現実世界に連れてきた方が問題児キャラとなりました笑
    (異世界では貴族だったのであまり違和感なかったんですよね~🤣)

    編集済
  • こんばんは。
    一人目……。二人目……。あれ、三人目では?

    初コメントでしたので、この問い掛けができました。ありがとうございます!

    作者からの返信

    求めていた突っ込みコメントありがとうございます!!

    ジュキ「いや、まだ女の子はレモしか出て来てないだろ?」

    レモ「ジュキちゃんがまずヒロインなんだからユリアは三人目よ。それより作者、なんで誰がヒロインか訊くのよっ!? 私をヒロインから外す気!?」

    プリマヴェーラ「私を忘れないでくれー!」

    ジュキ「お前は敵役」