第13話 アトラズとの戦い

トウマたちはアトラズの前に立ち、各々が武器を構えた。ナオミはその敏捷な動きで弓を引き絞り、アキラは槍をしっかりと握りしめ、トウマは剣を構えていた。


「さあ、試してみるがいい。お前たちの決意と力を。」


アトラズの声は冷静で、どこか楽しんでいるようでもあった。その巨大な翼を広げ、一瞬で戦闘態勢に入った。彼の目が鋭く光り、トウマたちを見据えている。


「行くぞ、みんな!」


トウマの合図と共に、ナオミがまず一発の矢を放った。矢はまっすぐにアトラズの目を狙って飛んでいく。しかし、アトラズは微動だにせず、その鱗に矢が当たっても弾かれてしまった。


「硬い…!」


ナオミが驚きの声を上げた。アキラはその隙を突いて槍を突き出した。槍の先端はアトラズの腹部を狙って突き進む。しかし、その鱗はまるで鉄の壁のように硬く、槍は全く歯が立たなかった。


「これは手強いぞ…!」


アキラもその事実に愕然としたが、すぐに次の動きを考えた。トウマは剣を構え直し、アトラズの動きを見極めようとした。


「お前たちの攻撃など、私には通じぬ。」


アトラズは冷ややかに笑い、その巨大な体を動かし始めた。翼を一振りするだけで、強烈な風が吹き荒れ、トウマたちを吹き飛ばそうとする。しかし、彼らは必死に踏ん張り、その場に留まった。


「一筋縄ではいかないってことか…!」


トウマは自身の心に言い聞かせ、再びアトラズに向かって突進した。彼の剣が閃光のように輝き、アトラズの鱗を狙って斬りかかる。しかし、その攻撃もまた弾かれた。


「くそ…!」


トウマが歯を食いしばっていると、アトラズの巨大な尾が襲いかかってきた。彼は間一髪でその尾を避けたが、その衝撃波が地面を揺るがせ、彼をバランスを崩させた。


「お前たちの決意は見せてもらった。しかし、それだけでは私を倒すことはできぬ。」


アトラズの言葉は冷酷だったが、その目にはどこか期待の色が見え隠れしていた。トウマはその視線に気付き、次の一手を考えた。


「ナオミ、アキラ、協力して戦うんだ!」


トウマの声に応じて、ナオミは再び矢を構え、アキラは槍を握り直した。彼らは互いにアイコンタクトを取り、一致団結して攻撃を仕掛けることを決意した。


ナオミが放つ矢は今度はアトラズの目を狙わず、その巨大な翼の根元を狙った。アキラもまた、槍を構え直し、アトラズの動きを封じるように攻撃を仕掛けた。トウマはその隙を狙い、再び剣を振りかざした。


「お前たちの連携は見事だ。しかし、それだけではまだ足りぬ!」


アトラズはその巨大な翼を振るい、ナオミの矢を弾き飛ばした。しかし、その瞬間、アキラの槍がアトラズの足元に突き刺さり、その動きを一瞬止めた。


「今だ、トウマ!」


アキラの叫びに応じて、トウマは全力で剣を振り下ろした。その一撃はアトラズの鱗を割り、その肉体に深く食い込んだ。


「ぐおおおお!」


アトラズが痛みに叫び声を上げ、その巨大な体が一瞬揺れ動いた。しかし、その叫びはすぐに冷静さを取り戻し、再びトウマたちに向かってきた。


「見事だ、冒険者たち。しかし、これで終わりではない。」


アトラズの目が再び鋭く光り、その口から炎のブレスが放たれた。トウマたちはその炎を避けるために必死に動き回ったが、熱風が彼らを包み込み、体力を奪っていった。


「もう少し…もう少しで…!」


トウマはその言葉を心の中で繰り返し、再び立ち上がった。彼の体は傷だらけで、息も荒くなっていた。しかし、彼の目にはまだ戦う意志が宿っていた。


「トウマ、もう無理だよ…!」


ナオミが涙ながらに叫んだが、トウマは首を振った。


「いや、まだ終わってない。俺たちはここまで来たんだ。絶対に諦めない!」


その言葉に、ナオミとアキラも再び立ち上がった。彼らは互いに励まし合い、最後の力を振り絞ってアトラズに向かっていった。


「見せてやる、お前たちの本当の力を!」


アトラズの声が響き渡り、その巨大な体が再び動き出した。彼の目には再び期待の色が見え隠れしていた。


トウマたちは最後の力を振り絞り、全力でアトラズに向かって攻撃を仕掛けた。ナオミの矢がアトラズの翼を貫き、アキラの槍がその足元を捉えた。トウマの剣は再びアトラズの肉体に深く食い込んだ。


「ぐおおおおおおお!」


アトラズの叫び声が広間に響き渡り、その巨大な体が崩れ落ちた。トウマたちはその場に立ち尽くし、勝利の実感を味わっていた。


「見事だ、冒険者たち。お前たちの力と決意、確かに見届けた。」


アトラズはその言葉を残し、その巨大な体が徐々に消えていった。その場には、一振りの美しい剣が残されていた。


「これは…」


トウマがその剣を手に取ると、その刃はまるで光を放つように輝いていた。


「お前たちにはその剣が必要だ。これからの試練に立ち向かうために。」


アトラズの声がどこからともなく響き渡り、その存在は完全に消え去った。トウマたちはその剣を手にし、新たな決意を胸に秘めた。


「この剣で、俺たちはもっと強くなる。」


トウマの言葉に、ナオミとアキラも力強く頷いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る