友だちのシングルマザー😊✨一個年下🤔✨

野口マッハ剛(ごう)

強い女性だと思う

 この感情に名前を付けられるとしたらなんて言うのだろうか。


 自分は母の日に東京のお母さんにメッセージを送ったけど返信は無し。


 母の日に友だちのシングルマザー、一個年下にメッセージを久しぶりに送った。


 返信はあった。身体的症状が悪化しているらしい。


 母の日に友だちのシングルマザーは我が子に会っていたのか? 施設に預けているらしい。


 友だちのシングルマザーも精神疾患を抱えている。自分は統合失調症。


 母の日にお母さんありがとう、そう感謝を伝えて言葉が返って来るのは、この上ない幸福だ。


 生きているのにお母さんに会えない淋しさ。


 この感情に名前はありますか?


 母よ、教えてくれ。


終わり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

友だちのシングルマザー😊✨一個年下🤔✨ 野口マッハ剛(ごう) @nogutigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る