ちいさなちいさな黙示録

黒澤カヌレ

序章 相沢蘭子の場合

相沢蘭子の場合・1

 神様は本当にいる。

 神様には、絶対に逆らうことができない。


 フンフフーン、とつい鼻歌が出てしまう。

 今はなんて、幸せな気分なんだろう。


 宗教なんかを信じる人の気持ちは、今まで少しもわからなかった。神様を信じて、神様の教えに従うことが大事なんて、ただ堅苦しいだけだと思っていた。


 でも、今ならすごく理解できる。

 神様がいるってことは素晴らしい。

 そして、神様に愛されることはもっと素晴らしい。


 空を見上げ、ニッコリと微笑んでみせた。

 わたしは栄えある、『人間の代表』だ。


 わたしは神様に選ばれた。

 わたしは特別な人間なんだ。




 「ねえ、試してみたいことがあるんだけれど」

 公園に行き、『彼ら』に声をかけてみる。


 交信するための場所は主にここなのだって、サカガミの奴からは聞いている。『彼ら』のメッセンジャーがここにいるから、話しかければこちらの意思を伝えられるって。

 少し、胸がドキドキとする。大きく息を吸って、頰を緩める。


 これからやっと、願いを叶えられる。

 ずっと心に描き続けて、何度もノートに書いて、いつかは実現してやりたいと思っていた。でも心の底では無理なことだってわかってもいた。


 でも、『彼ら』の力を借りれば全て簡単にやり遂げられる。

 『彼ら』はとても、大きな力を持っている。


 ほんの少し念じるだけで、この世界を変えるだけのことができる。

 きっとその気になれば、一瞬で人間全部を殺すことだってできるはず。


 そういう力を今日までに何度も、わたし自身の目で見てきた。

 『彼ら』には、超能力が備わっている。


 それは、この世界を変えられる力だ。


 出来る内容に制限はない。

 ビルから飛び降りろと命じれば、きっとその通りにさせられる。それどころか、記憶を全部消してしまうことだってできるし、好き合っている相手を憎み合わせることも簡単だ。


 本当に、すごいとしか言いようがない。

 そして『彼ら』は、わたしたちが頼めば迷わず力を貸してくれる。


 「世の中を良くするため、思いついたことがあったの。だから力を貸してほしいの」

 両手の指を組み合わせて、『彼ら』のメッセンジャーに呼び掛ける。無言で真っすぐにわたしを見つめ、小さく首をかしげてきた。


 本当に、いいアイデアが思いついた。

 『彼ら』の力をうまく使って、あいつらに復讐をしてやれる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る