転生貴族の魔石魔法~魔力が無くて家を追い出されましたが、魔石のお陰で魔法は最強です

月城 夕実

第一章 魔石編

第1話 異世界転生?

チュンチュン・・

鳥のさえずりが聞こえる。

目を開けると知らない天井?

あれ?でも見たことある気がする。


「えっと・・」


ここはどこだろう。

一人の部屋にしては広すぎる洋間。

天蓋てんがい付きのベッドに戸惑いつつも、床に足を下ろす。

床はフローリングでベッドの下には靴が置いてあった。


本当は解っている、僕の部屋だ。

壁にある丸い大きな鏡に映るのは、明るい金髪に青い瞳の小柄な少年。


僕は、佐野 十和トワ13歳で中一年生・・黒い髪、黒い瞳の日本人だったはずなんだけど。

もしかして、異世界転生ってやつなのだろうか?

今の僕はトワ・ウィンザー、ウィンザー家領主の5男で15歳で間違いはない。


「ん~もう!」


部屋でゆっくり落ちついて考えたいのだけど。


僕は着替えながら、愚痴をこぼした。

「何で、魔力鑑定をする当日に思い出すかな~」




ガタゴト・・

馬車で揺られ近くの教会へ向かう。

15歳になるとみんな教会で鑑定を受けることになっている。

今日は母が一緒に来てもらっている。

父は仕事があるとかで来られないらしい。


「トワはどんな魔力を持っているのかしら。楽しみだわ」


扇子を振りながら、母シイラが嬉しそうに微笑んでいる。

母はウエーブのかかった金髪で肩より少し長く、瞳は青く切れ長の30代女性だ。

胸の少し開いたドレスを着用している。

この世界ではどんな人でも魔力を持っていると言われている。


「そうですね」

(下手なことを言わないように気を付けないと・・)




教会の入口で母と馬車を降りた。

教会にはすでに数人の人が居て、魔力の鑑定をしているようだ。

母は後ろの長椅子に座って待っていて、僕は列に並んで順番を待つ。


「火の魔法ですね。素晴らしい!」

「おおやった!」


前の男の子が喜んで飛び跳ねていた。

ようやく僕の順番が来て、黒い祭服を着た神父が祭壇に置かれている女神像に祈りを捧げる。


『女神アイリーン様、どうか「トワ・ウィンザー」この者の持っている魔法を教えて頂きたい』




「・・・あ・・え・・と」


神父は何故か青い顔をしている。

どうしたのだろう?


「まさか・・いやそんなはずは・・領主様の息子なのだし・・」

「どうしたのですか?」


母がたまらず神父に訊ねた。


「・・魔力がありません」

「え?」

「トワ様には魔力が無いようです・・」

「な、何かの間違いでは・・」

「いえ、今まで間違った事は御座いませんので・・申し訳ありませんが・・」


ザワザワ・・

「え?魔力が無いって?」

「ありえない・・」


周囲の人たちがヒソヒソと話している。


「魔力が無い?」


僕はしばらく呆然ぼうぜんとしていた。

母の顔色は青ざめて引きつっている。


「お母様?」

様子がおかしかったので、声をかけたが僕の声がまるで聞こえていないようだった。


「帰りましょうか・・」


母は絞り出すように声を発した。

帰りの馬車で僕と母はただ無言で座っていた。





-----------------------------------------------------------

読んで頂きありがとうございます。


宜しければ


応援♡と


☆☆☆の評価


気に入ったらフォローをお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る