忘れてしまうことばかり。

恐ろしいほどに鮮やかな白黒の世界

忘れてしまうことばかり

 僕は、理系の選択をした高校2年生。理系なのに古文を習っている。この先、大切じゃないからやらなくてもいいのにって、いつも思う。大切じゃないけど、テストのために記憶しなくちゃいけない。でも、結局は、忘却の彼方へと消えていく。

 そんなことが続いてきたし、続いていくのかな。

 

 何気ないけど大切で幸せが詰まったの今。

 、、、

 何気ないから忘れちゃうのかな。

 、、、、、

 だから忘れちゃったのか。

 何処に忘れちゃったのか。。もしかして隠し持ってるのかも。

 そう思って記憶の箱を漁るが結局出てこない。


 「記憶が今の自分を作っている」っと聞いたことがある。

 じゃぁ、誰かが僕の記憶を食べちゃったのか?


 ってことは、だ。

 今の僕は、 人柄も記憶も身体も、 今にしかない。いまを生きている。

 一寸先は闇でも今があるならそれでいい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

忘れてしまうことばかり。 恐ろしいほどに鮮やかな白黒の世界 @Nyutaro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る