第18話 絶望

涼介が倒れた現場で、香織は血の海に立ち尽くしていた。涼介の命が今にも消えそうな状況に、彼女の心は焦りと恐怖でいっぱいだった。影山の手下たちが迫り来る中で、香織はどうすればこの危機を乗り越えられるのか、瞬時に考えを巡らせた。


香織の心の声: 「涼介をこんなところで失うわけにはいかない。でも、この状況をどう切り抜ければ…?」


香織は涼介の意識が戻ることを祈りながら、彼に語りかけた。


香織: 「涼介、しっかりして。ここで諦めるわけにはいかない。私たちにはまだやるべきことがあるの。」


涼介の心の声: 「香織…ありがとう。君の言葉が、俺を支えてくれる。」


次第に涼介の意識が戻り始めるが、彼の体はまだ動かない。香織は影山の手下たちの追跡をかわしながら、涼介を安全な場所へ運び出すための新たな手段を模索する。


倉庫の中、香織はふと目に入った古い船の部品を使い、即席の罠を仕掛けることを思いついた。手下たちが罠にかかる時間を稼ぐことで、涼介を安全な場所まで運び出す計画だ。


香織の心の声: 「この罠がうまく働いてくれれば、少しは時間を稼げるはず。」


一方、影山は香織たちの行動を察知し、さらに手下たちを増強させて彼らを追い詰めようとする。影山の心には、自分の計画が暴かれる恐れと、それを何としても防ごうとする焦りが混在していた。


影山の心の声: 「香織たちを逃すわけにはいかない。全てが暴かれる前に、決着をつけなければならない。」


香織と涼介は、罠を仕掛けた後、影山の手下たちが混乱する隙を突いて脱出を試みる。香織は涼介を担ぎ上げながら、影山の手下たちに見つからないように静かに移動する。


香織の心の声: 「涼介を救うためにも、何としてもこの場を切り抜けるんだ。」


緊張が高まる中、香織は廃倉庫の一角で小さな隠れ場所を見つける。そこで涼介の応急処置を施しながら、次の行動を計画する。


香織: 「涼介、もう少しだから。ここでしばらく休んで、体力を回復して。」


涼介の心の声: 「香織…ありがとう。君がいてくれるから、俺は諦めない。」


その時、倉庫の外から影山の声が響き渡る。


影山: 「どこに隠れているんだ、香織!出てこい!」


影山の手下たちが倉庫内を捜索し始める中、香織は涼介と共に静かに息を潜めていた。しかし、その緊迫した静寂の中で、突然、影山の手下の一人が二人の隠れ場所に近づいてくる。


香織の心の声: 「ここで見つかったら終わりだ…」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る