第16話 闇の取引

香織と涼介は、USBメモリのデータ解析を進めるために、高橋健一のオフィスに向かった。健一さんのITスキルはすでに二人にとって欠かせないものであり、解析が完了すれば、不正取引の全貌が明らかになるはずだった。


オフィスに到着すると、健一さんはすでに準備を整えて待っていた。彼の冷静な表情が、この重要な瞬間に向けた決意を示していた。


健一: 「香織さん、涼介さん、お待ちしていました。さっそく解析を始めましょう。」


健一さんの指示のもと、USBメモリを解析機に挿入し、データの解析が開始された。画面に次々と表示されるファイル名やデータの断片が、二人の目を引き付けた。


涼介: 「すごい量のデータだ。これは相当な証拠になるぞ。」


香織: 「ええ、これで黒川と影山の不正を証明できるわ。」


解析が進む中、健一さんは突然、一つのファイルに目を留めた。


健一: 「このファイル…取引の詳細がすべて記録されている。各取引の日付、金額、関係者の名前まで。」


香織: 「これで彼らの不正を暴ける。健一さん、さらに深く掘り下げてください。」


解析結果から明らかになったのは、黒川と影山が関与する広範な不正取引だった。影山龍二は信用金庫の理事という立場を利用し、多額の不正融資を行い、その利益を隠蔽していた。


健一: 「ここに、影山が取引の指示を出しているメールのコピーがあります。これが決定的な証拠になります。」


香織: 「これで彼を追い詰めることができる。でも、次の取引現場を押さえなければならない。」


涼介: 「影山の次の取引が行われる場所を特定しよう。それが決定的な一手になる。」


その夜、香織と涼介はエトワールに向かった。そこでは、多くの地元住民や信用金庫の社員が集まり、情報交換の場となっていた。カフェの中は、軽快なジャズが流れ、温かい光が店内を照らしていた。


優香: 「香織さん、涼介さん、いらっしゃい。お二人ともお忙しそうですね。」


香織: 「優香ちゃん、こんにちは。少し息抜きが必要でね。」


優香: 「そうですか。何かお手伝いできることがあれば、いつでも言ってくださいね。」


香織と涼介は、優香の言葉に感謝しつつ、周囲の様子を観察していた。その時、一人の男性が近づいてきた。彼は深刻な表情を浮かべ、低い声で話しかけてきた。


男性: 「すみません、お二人にお伝えしたいことがあります。ここでは話せませんが…。」


香織: 「わかりました。少し外に出ましょう。」


カフェを出て、路地裏に入ると、男性は静かに話し始めた。


男性: 「私は影山の元部下です。彼の不正取引に関する情報を持っていますが、命の危険を感じて逃げ出しました。」


涼介: 「その情報を教えてください。私たちも彼を追っています。」


男性: 「影山の次の取引は明日夜、港の倉庫で行われる予定です。そこで彼は大きな取引をするはずです。」


香織: 「ありがとうございます。この情報で影山を追い詰められます。」


情報を得た香織と涼介は、影山の取引現場に潜入する計画を立てた。夜の静けさが再び訪れる前に、彼らは万全の準備を整えるためにオフィスに戻った。


香織の心の声: 「これが山田さんのためにも、私たちの最後の一手になる。絶対に成功させる。」


緊張感が高まる中、香織と涼介は次のステップへと進む。影山の不正を暴くための戦いは、まだ終わっていなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る