第10話 影の組織

香織はデスクでコーヒーを飲みながら、昨夜のメールについて考えていた。匿名の送り主からの詳細な情報が彼女の頭を支配していた。


香織の心の声: 「誰がこんな情報を送ってきたのかしら。黒川を暴くための手がかりだけど、送り主の意図が気になる。」


涼介がデスクに近づき、彼女の考えを読み取るように話しかけた。


涼介: 「香織、この情報が本物なら、黒川を追い詰めるための決定的な証拠になるかもしれない。でも、送り主が誰なのか突き止めないと。」


香織は頷き、涼介とともに高橋健一に協力を依頼することを決めた。


高橋健一のオフィスで、香織と涼介は息を潜めて健一の作業を見守っていた。健一の冷静な顔つきが、二人に一瞬の安心感をもたらした。


香織の心の声: 「健一さんならきっと何とかしてくれる。あのメールの発信元を突き止めて、真実に迫るのよ。」


健一は数分後に顔を上げ、発信元が公共Wi-Fiから送信されたことを告げた。香織の心には期待と不安が交錯した。


香織: 「エトワール?あのカフェには何度も行ったわ。優香ちゃんに話を聞いてみましょう。」


翌朝、カフェ「エトワール」に入った香織は、店内の静かなジャズと温かい雰囲気に包まれた。優香が明るく迎えてくれたが、その背後には不安の影が見え隠れしていた。


香織: 「優香ちゃん、最近このカフェで不審な人物を見かけなかったかしら?」


優香は一瞬考え込んだ後、答えた。


優香: 「ああ、最近見慣れない男がよく来てたわ。パソコンを使って何かしていたけど、いつも短時間で帰っていったの。」


香織の心の声: 「彼がメールの送り主かもしれない。でも、本当に信じていいのか?」


涼介もまた、優香の情報に対する疑念と期待を抱いていた。


涼介の心の声: 「これが本当なら、黒川を追い詰める大きな手がかりになる。でも、慎重に進めないと危険だ。」


香織と涼介は、カフェの防犯カメラ映像を確認することにした。映像に映る男を見た瞬間、香織の心に警戒心が走った。


香織の心の声: 「この男がメールの送り主か……。彼を追い詰めるためにはもっと情報が必要だ。」


涼介は映像に映る別のスーツ姿の男性を見つけ、何かに気づいた。


涼介: 「この男性、どこかで見覚えがあるような……。香織、この男が黒川の主要取引先の役員かもしれない。」


香織: 「これで繋がったわね。彼らの取引を洗い出しましょう。」


夜の港で張り込みをする香織と涼介。二人は緊張感に包まれながらも、決定的な瞬間を待ち続けた。


香織の心の声: 「この取引現場を押さえれば、黒川を追い詰めるための証拠が揃う。失敗は許されない。」


涼介もまた、集中力を高めながらカメラを構えた。


涼介の心の声: 「これが成功すれば、私たちの努力が報われる。香織と一緒に、必ず黒川を倒してみせる。」


取引が始まり、香織と涼介は慎重に動きながら証拠を収集した。その瞬間、香織の心に確信が芽生えた。


香織の心の声: 「これで勝負をかけるわ。」


翌日、警察に新たな証拠を提出する香織と涼介。彼らは黒川とその背後にいる組織を追い詰めるための次のステップを計画する。


香織: 「これで組織の全貌が見えてきたわ。次は彼らのリーダーを捕まえるための計画を立てましょう。」


涼介: 「その通りだ。全力で取り組もう。」


香織の心には、強い決意と新たな挑戦への準備が満ちていた。彼女は涼介と共に、次なる戦いに向けて一歩を踏み出した。


香織の心の声: 「山田さん、あなたが見つけた真実を私たちが明らかにします。決して諦めない。」


こうして香織と涼介は、黒川の背後にいる組織の全貌を暴くための次のステップに進むことを決意する。新たな手がかりを元に、彼らの調査はますます深まっていく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る