応援コメント

癒えすすみ 暦めくるは 曼殊沙華」への応援コメント

  • 曼珠沙華は暦に正確なんですね?
    うちの近所には咲いていないので初耳学です。
    (゚Д゚)!
    そして曼珠沙華が暦をめくるとは、詩的ですねー!

    作者からの返信

    ご近所で見かけませんか。ボクの住む場所は近くに有名な群生地が有り、一斉に見事ですよ。
    もちろん『暦ピッタリ説』は、あくまでヒグラシの個人的感想です。正確では無いでしょうが、なぜかお彼岸どきに出会うんですよね。
    コメント頂き、ありがとうございました!


  • 編集済

    返歌です。

    秋風が 運ぶ香りや 金木犀


    ちょっと、時期外れになりましたね。

    作者からの返信

    返歌ありがとうございます!
    金木犀も、ある日突然、香って来ますよね! 雨の日が多いような。イメージかな?

    心の傷は、時間の経過で少しづつ癒して行くのが、結局いちばん早くて確実な気がします。