【自主企画用】はっちゃけながら、あなたのことを教えてくださいな?

雨宮 徹

はっちゃけた自己紹介

①自己紹介をどぞっ

雨宮あめみやとおるです! カクヨム歴半年強です。執筆歴も同じくらいです。


②ペンネームの由来

→近所に「雨宮病院」なるものがありまして。かっこいい苗字だ! と思い拝借しました。もともとミステリーの主人公に使うはずだったので、主人公の名前に困ることに……。



③小説以外での趣味

→ボルダリング🧗‍♀️、将棋観戦、化石掘り

 みんなもボルダリングしようぜ! 初心者でも楽しめます! 腕力がすべてではないです。重要なのは体幹と足の使い方。


 化石掘りは隣の県まで行きます。たまに自分の指を打ちます。痛い!



④ここが、活動している自分と本物の自分とのギャップです!!

→活動では真面目ですが、普段はダラダラと生活してます。布団から出たくない……。



⑤今よく書いているジャンル/系統

→普段はミステリー、SFがメインですが、最近は歴史ものを書いています。



⑥自分の中での1番の自信作紹介

→『ロボット三原則に従えば』

https://kakuyomu.jp/works/16817330667961475145


 ロボット三原則と真正面から向き合いました。ロボット三原則でこれを越える傑作はない、と思いたいです。カクヨムコンテスト9の短編部門で読者選考を通過しました。



⑦今書きたいなぁと思ってるジャンル/系統

→今まで書いたことのないジャンルを書きたいですね。残るは異世界ファンタジー、現代ファンタジー、恋愛です。ファンタジー、苦手だから苦労しそうです。とほほ。



⑧自分が小説を書く上で気を付けている事

→勢いと冷静さです。書くときは勢いでババっと書いて、あとから冷静になって推敲する。これは大事だと思います。



⑨名言を置いて行ってください(^^♪

→「トマト🍅は全ての食べ物に勝る」

トマトを食べない食事はあり得ない。我が家では3食すへてでトマト🍅が出ます。



⑩フリースペース!!ご自由に~

→今勢いがすごいのが、『大日本帝国、アラスカを購入して無双する』です。

https://kakuyomu.jp/works/16818093077601861143


 投稿して4日で累計PV2000、歴史ランキングで10位です。先日は日間PV1000を越えました🎉



 こんなところでしょうか。自分としては、はっちゃけたつもりですが、どうなんでしょうね。企画を立ててくださった方、ありがとうございました!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【自主企画用】はっちゃけながら、あなたのことを教えてくださいな? 雨宮 徹 @AmemiyaTooru1993

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画