やっかいな遺言書。

尾道小町

第1話やっかいな遺言書。

晴れが続いた。ある日の午後、この辺では珍しい高層マンションで豪華絢爛の建物だ皆が見惚れている。

東京と違い土地が安いので最上階、以外は5,000万円から買える。


ポストに一通の手紙があり驚いた俺の童貞を奪った元カノからのラブレターだった。

結構前に終わった縁なんだが今頃どうして?


封を切り手紙を読むと元カノ、高藤鈴子の弁護人だと名乗る、屋城隆史が鈴子が亡くなったら、この手紙を出すよう頼まれていたようだ。



二通目の手紙を発見した。家にもどり封書をペーパーナイフで開いて、読み初めて驚き戸惑っていた。

彼女とは別れて5年だ今頃、子供が産まれていたことを告げられて沢田大作は困惑していた。


貴方の子よ、と言われて喜ぶのは結婚していたらの話しで自然消滅で、それも5年もたって、今頃手紙で知らされても今はどうして、いいのか判断に困っている。


知り合ったのは本やビデオの販売をしている、○SUTA○Aで、何を買うか迷っていたら、彼女も同じかなと思い、なんとなく声をかけていた。


可愛い声で返事されて好感を持ったのを覚えている今思えば俺からナンパしたんだな!


あの頃は、まだマンションは購入していない、アパートを借りていた。


朝起きたら、彼女は、もう居なかった1ヶ月位付き合ったかな?

連絡がこなくなって自然消滅したっけ!


あれ!俺は遊ばれたのか?ショックを受けて落ち込んだぞ昔ほんの1ヶ月付き合っただけの元カノで歳と名前しか知らない・・・これは元カノと言えるのか?


俺の見た目は身長185cm、綺麗な二重瞼に黒曜石の瞳に誰もが美丈夫と思うだろう。自画自賛だ!


そんな俺が、なぜ二十歳過ぎても童貞なのか、こう見えて俺の実家は、かなりの資産家で色んな女性が俺と既成事実を作ろうと群がってきたからだ。


それがトラウマとなり女性との付き合いが、できなくなる切っ掛けになっていた。



手紙には、こう書かれていた。



お久し振りです、元気でいましたか?この手紙を読んでるなら私は亡くなって事故か?殺されてるかも?


私には、娘が居るのですが両親や兄弟姉妹はおりません娘は1人になり可哀想です。父親は多分、大作君なので百子を育て上げて欲しいのです、お願い致します。


PS.出来れば病死以外なら死因と犯人を見付けて下さいお願いします、後、貴方の周りの人達には油断しないように私みたいになるかも。


丁寧なのか雑なのか微妙な文章だった。

多分って何だ!殺されたかもねって?おかしいだろう?




俺の周りの人達には油断しないようにって怖いな・・・。

手紙に突っ込んでみたが返事は無い、そりゃあそうだ鈴子はもう死んでいる!


今まで何の連絡もよこさず俺の子かどうか気になるし生きてる時に連絡してこいよ、まあ生きてたら弁護士に任せて会うこともなかったが。



短い文章だが俺の子供(仮)に会いに行こうと思った。会ってどうするんだ?

4歳の子って女の子だよな、どう接したら正解なんだろうか?



屋城弁護士は俺の素性を何処まで調べているのだろうか?


これから慎重に行動し彼女に何が起きたのか調べて子供の父親は誰なのか突き止めてやる。

屋城弁護士のメルアドが書いてあるので、メールをしたら直ぐ返事が返ってきた。


明日午前10時に事務所に訪ねると連絡した。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る