第2話

最初なんで1日に2つ行きます!

***

朝起きると横に

「うわー!」

と声をあげる。まあそれなら普通観にくるか声をかけるのだが、家族は誰も見にこない。それでもアギは起きない。

「おーいアギ!」

「ん、、、」

「起きるよ」

「あーそうだったな。人間は朝に起きるんだったな。」

アギは空中に浮いて寝ていた。そして体を起こし、立つ。

まあ少し浮いている。

「アギはご飯食べなくてもいいの?」

「そうだな。いらない。」

「じゃあ漫画で見るような2階にこっそり持っていく必要はないのか。」

めんどくさかったらここにいてと伝えたがついてくる。

ちなみに今日は日曜日。休みで、かぞくはだいにングにいる。

「剛と違って桜はすごいわね!」

「また満点か!すごいな」

俺には今小5の妹がいる。今俺は高校2年生だ。

「あっ」

3人は気づいたが、俺を無視して喋り続ける。

カップ麺を3分間待ったあと食べる。

そして上がる。

「うん。よくわかった。これは心細いな。言わなくていいのか。その、、、先生だ!先生とかに。」

「一応お金を出してもらってるから。」

勉強は普通。運動神経は悪い。まあ妹の方にいくわな。

「まあそっちがそういうならいいけどな。」

「そういえば、人間と悪魔って言語は一緒なのか?」

「いや違う。今は魔法と言ったらわかるか?」

「おう」

「それで自動翻訳している。」

「なるほどな。」

「そういえばyoutubeとかいったか?それを投稿しなくてもいいのか?」

そういえばあの後投稿してなかったな。

今見るとチャンネル登録者数は50万人を超えていて、コメントは大盛り上がりだった。

「じゃあライブするか、、」

***

「みなさんこんにちは!オカルト系ユーチューバーのけいすけです。」

***

1コメ

2コメ

2コメ

被ったな。

あの後どうでしたか?

***

いま同接者は10人いや100人となった。

「あの後ですか?アギと一緒に寝て、朝起きたらそれを忘れてて横を見たら悪魔。驚きました。」

***

一緒に寝たのか。

一緒のベットで!?

忘れるなw

まあでも朝起きたら悪魔は誰でも怖い。

***

「えっとアギは浮いて寝ていましたね。

***

悪魔浮いて寝るらしい

***

「え?アギどうしたの?背景を写せって?いや無理だって、白い壁を後ろにして?わかったよ」

動かして、背景をオフにする。

「あっすみません今みなさんから見たら1人ごとなんですね。姿が消えたら声も消えるのか。」

とコメントを見て気づく。

***

後ろ

え?

怖!

***

ん?後ろを向くとアギがゴミ箱の中にあったゴミを浮かせていた。

なるほど他の人からは見えないのか。

「今アギが浮かせていますね。」

***

これってほとんどの怪奇現象が悪魔であった可能性あらない?

***

「ってなってますけど」

というとアギは姿を現す。

いきなり出会ったため、コメントが荒れている。

「いきなりだな。」

「その通りだな。悪魔はイタズラをするやつが多いからな。」

***

そうなんや

とりあえずここ注意って載せとかないとな。

それな

めっちゃ驚いたもんな。

***

「まあこれで今日は終わろうと思います。ありがとうございました。」

***

たまにでいいから更新頼むぞ!

***

そしてライブを終わらした。身バレ防止品を脱ぐ。

「面白いな。」

「一応言っとくが魔法もできるぞ。」

え?

「全てを焼き尽くせファイア!!」

手のひらに炎が出る。おおおおお!すごい!額をつねっても痛い。

「ちなみにお前もできる。」

まじ??

「さっき言ったことを言ってみろ。一度見たらできるようになる。」

「全てを焼き尽くせファイア!」

指に炎が出る。あっこれやばいわ!

「向こうもこれぐらい許してくれるさ!」

「よっしゃ!!!」

とっと

上に誰かが上がってきた。

「アギ俺だけにして」

「わかった。」

その正体は妹であった。

「ねえ、、このけいすけって、、剛?」

え??ばれた???

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪魔と共に! *-*apple @Ksoakxa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る