そういえばそう  もう少しなのに

あーめんどくさい。

ぶつぶつと言いながら、俺は新しい制服のブレザーに袖を通す。

「もうホント借じらんない」

鬼のような形相で俺を見ながら、星夜が怒鳴る。

「まぁまぁ、守龍はいつもこんなんじゃねぇか」

さっきまで、床を転げ回って笑っていた剣斗が星夜をなだめる。

そんな二人を見つめながら、俺は俯く、初めてつけるネクタイに少し戸惑う


俺はどうあがいても星夜や剣斗には追いつけないということが頭に浮かぶ

「みいちゃん…」

剣にも星夜にも聞こえないように小さな声でつぶやく、

剣と星夜はまだ話喧嘩をしている。

誰かが階段を駆け上る音が聞こえる。

ドアが勢いよく開けられる。

「しゅーちゃん起きてるー???」

大きな声で少しつまづきながら、可愛い女の子が俺の部屋へ入ってくる。

木森未来 みいちゃんだ。

俺の部屋が、まるで天国のごとく明るくなる。みいちゃんが手に持った紙袋から、大きな箱を出す。

「はい。しゅーちゃん!高校入学おめでとう」

みいちゃんの手には絆創音がたくさん貼られている

みいちゃんは料理があまり得意じゃない.みいちゃんの頑張りが目に浮かんだ.

「ありがとう。みぃちゃん、おれんちの祠に入れて大切に祀るよ」

みいちゃんの絆創だらけの小さなかわいい手をそっと握りながら言う

「ちょ、あんた、目がマジなのよ」

若干、後ろにいる星夜の視線が冷たいような気もする。

そんなものに,愛の力で覚醒している俺は少しも傷つかない

「しゅーちゃんのうちのほこらはだめでしょ。あそこは大事な龍神様の水晶が入ってるんだから、こんなの入れちゃだめだよ」

すこし困った顔をしたみぃちゃんは俺の言葉にそんな事をいう。

みいちゃんも高校の制服を着ている.俺とは違って、一年着てほんのすごしくたびれた制服だ。

少しだけ。また、俺の気持ちが沈んだ「どうしたの、しゅーちゃん?高校行きたくないの?」

みいちゃんは,俺の気分が沈んだのに気づいたのか、更に困った顔をする.俺は少し笑って首を横に振る。

俺はどうして、1歳下なんだろう

みいちゃんとたった一日違うだけなのに

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る