頭の中ピンクちゃん

ぱんつ07

頑張れ、サクラちゃん♡

私、桜井サクラ!

桜が多くて可愛いでしょ!

実はうっかり足を滑らせて桜の木にぶつかったんだけど、突き出てた木のトゲっていうのかな?それが運悪く首のヤバいとこにぶっ刺さって…更に言えば桜がキレイに咲いていた時に死んじゃったの!

もう桜に好かれてるって言っても過言じゃないっしょ!!

ピンク好きだからラッキーって感じ!

んで、気付いたら私の葬式にいるってわけなんだけど、これ本当に私死んじゃったんだなって実感して…変なの。


家族が来るのは分かるんだけど、なんで元カレたちも来てるわけ?

同じ学校の元カレなら友達って言えば通るけど…ちょっとちょっと!

まだ親に紹介してなかった今カレ来てんじゃん!

ってか死んだ人にやる化粧下手か!薄すぎる!ほぼすっぴんじゃん!見ないで…きゃー!恥ずかしい!!

えー、死ぬと思わなかったから死んだとき化粧濃くしてとかお願いしときゃよかった…できるのかな?

死んだ私の顔ナニコレ…ホントに死ん…ん?口の中になんか入れてるのかな…なんか私超ぶっさいく!

マジで嫌なんだけど!

…とか言っちゃったけど、ママもパパも…みんな悲しんでるのって、見ててつらくなるなぁ…。

私だってこんな形で死ぬなんて思わなかったし、きっとみんなも思わなかったよね。

あ、みんなお花持って棺桶?に入れていってる。


「サクラ…もっと、家族で旅行に行けたら良かったな。すまない、お父さんがもう少し休みが取れたら…。」

「そうね。大事に育てて、思い出もたくさん作って、きっと、もっと楽しく過ごしてくれるって…これからだっていうのに、ママより早く、あぁ…こんな姿。綺麗な状態で化粧もしてもらえて、ただ眠っているみたい。死んでも可愛いのが、実感わかないわ…。このまま起きてくれたら…。」

パパ…ママ…。


「体育祭一緒に応援しよって、約束したのに…!」

「まだ先の文化祭の話もしたよね」

「サクラちゃん、楽しい事たくさん話したね」

「サクラがいないクラス、寂しくなるよ…。」

学校の友達、こんなに来てくれてたんだ…。


「まだ、サクラの両親に挨拶できていないのに…こんな形で会うなんて、申し訳ない…。いろんな場所に行ったつもりだったけど、県外の動物園とか水族館とか海とか温泉とか、まだ行けてない場所をもっと二人で出かけたかったね。ずっとサクラのこと、愛してるよ。」

「別れてからサクラのこと、大事にしておけばよかったって、後悔したのに、永遠の別れになるなんて思わなかった。サクラが幸せになってくれたら、俺も幸せになれるって思ってたのに…。」

「サクラにひどい事ばかり言って、傷つけてしまったのに、ここで会うと、罪悪感でつらくなる…謝りたかった。ごめんね、ごめん。」

元カレも今カレも…。


あれ?


ねぇ、パパ、ママ。

私が出かけたい、あれ欲しい、こうして欲しいって甘えた時、何かしてくれた?

パパ、仕事で疲れてるんだって言って、一緒にご飯食べてくれてた?

知ってたよ、休みの日にママじゃない人と一緒に高そうなレストランに行ってホテル行ったの。

終電ないから朝に帰るって、ママから聞いてたけど、私その時付き合ってた彼氏と一緒にその辺歩いてたから、知ってるよ?

ママ、何かあれば勉強しろとか遊びすぎだって、怒っていたよね。

帰りが遅いと怒って、反抗すると泣き喚いて門限とか束縛とか激しくしたよね。

褒めてくれたことあったっけ?

私、褒められた時の記憶って、ほぼほぼないよ?


ねぇ、友達もそうだよ。

私と二人で一緒にいてもずっと携帯ばっか見て、適当な返事して約束なんて忘れてることの方が多かったよね。

一緒に遊びに行っても、奇数で余った私はずっと後ろで見てることの方が多かったよ?

写真撮るときだって、私が映りこんでるだけみたいなの多かったね。

友達なのに隠し事多かったね。

何の話してるのって、聞いたら話逸らされること多かったよね?

私と過ごした時の話は盛り上がらないのに、他の子と過ごした時の話する方がイキイキしてたね?


ねぇ、今カレも元カレもだよ。

一緒に過ごした日々に私ってちゃんといた?

今カレはたくさん色々なとこ連れてってくれたけど、一緒に撮った写真って、あったかな。

あってもその日の別れ際とかの駅前で撮ることが多かったよね。

仕事柄女が多いからって二人きりでご飯行ってるの、本当は嫌だったけど仕事頑張ってるの応援したいから我慢してたんだよ?

なのに私その時に大人になったら一緒に飲みたいって言ったらまだ飲めないでしょって、『大人になったら』って言ってんじゃんね。

私の話って、そんなにつまらなくて聞きたくなかったのかな。

年下の彼女って、めんどくさいのかなって、ずっと疑ってたんだよ?

元カレだって、無神経な事言ってばっかだったよね。

遊んでるって思われて性病持ち扱いして、体に触れてこなかったし汚いって罵倒してくれたね?

眠いからって約束バックレることもあったし、他の人と遊びに行くからって通話いきなり切って次の日まで放置されたし。

少し予定聞いただけで怒ってたけど、別に誰とどこで何をするのって細かい事聞いてなかったじゃん。


みんな、あの時はひどいことばっかしてきて、こういう時にしかキレイな思い出並べてさ…。


アレ?


私が死んだから、キレイな思い出が出てきたの?


私が生きてて欲しかった理由がそれで浮かんできたの?


私が死んだことで後悔してるの?


私は死んだからちやほやされてるの?


私って死んだら価値ある女なの?


私ってこのまま生きてたって意味なかったんだ…。


死んでからこんな気持ちを知るなんて…。


死ぬって、気持ちいいんだ…!


私、死んでよかったかも!


みんな!

このまま私の事忘れないでね!


次の人生も、死んで価値ある女になれるように頑張るから!


サクラ、頑張っちゃうぞ♡

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

頭の中ピンクちゃん ぱんつ07 @Pants

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説