第2話 稲妻の結婚式

稲妻結婚 彼女の言葉を聞いた盧景軒さんは、それ以上の説得もせずに身分証明書を取り出してスタッフの前に置いた。梁統も同様だ。

手続きの全過程において、二人の間に何の意思疎通もなかった。スタッフは、これが結婚であることを何度も公然と二人に念を押した。証明書を受け取った新婚夫婦が険悪な夫婦になることを望んでいないのだ。

しかし、二人とも強い意志を持っていたため、スタッフは段階的に結婚手続きを手伝うしかありませんでした。魯景玄さんは職員から結婚証明書を2冊受け取った後、それを開いて眺め、そのうちの1つを梁統に渡し、「これはあなたのものです」と言って、梁統はその小さな本を受け取った。二人は一緒に出て行った。

ドアの外でルー・ジンシュアンは立ち止まり、リャン・トンが追いつくのを待った。彼はズボンのポケットからずっと前に用意していた鍵の束を取り出し、リャン・トンに手渡し、「私が買った家はここにある」と言いました。明園園です。おばあちゃんが「関城中学校の前に本屋がありますよ。バスで10分くらいですよ。運転免許証をお持ちですか?」と言ってました。免許証を持っているなら、車を提供してもらえます。頭金も払ってくれますし、車のローンも毎月払ってくれますし、車があると通勤が楽になります。」

仕事が忙しくて、早く帰って遅く帰ることもあります。家で気をつけてください。費用は 10 日の給料支払い後に振り込まれます。 「それと、トラブルに巻き込まれないように、当分の間、私たちの結婚は秘密にしておきます。」彼は一連の言葉を言いました。

リャン・トンさんは、妹が自分のことで義兄と争うことをもう望んでいなかったので、結婚して妹の家​​を出る必要があったため、電撃結婚に前向きでした。彼らは一緒に住んでいたので安心してください。

ルー・ジンシュアンさんは率先して彼女に家の鍵を渡し、彼女は無礼にも鍵を受け取った。「私は運転免許を持っているので、当分車を買う必要はありません。普段、通勤の行き帰りにはバッテリー付きスクーターに乗っています。バッテリーは新しいバッテリーに交換したばかりです。 「もう乗らなくなったら残念です」 「そうですね、ルーさん、AA モデルは必要ですか?」

「私の妹と義理の弟は強い関係にあり、義理の弟はプロポーズすることもできます。彼は、妹がAAシステムを利用していると感じています。子供の世話をし、食料品を買い、料理をし、家の掃除をするのにどれほどの時間がかかるかは神のみぞ知るです。」これを経験したことのない男性は、妻が家で子どもの世話をしたり料理を作ってくれるだけで、とてもリラックスできると常に感じています。

彼女とルー・ジンシュアンは電撃結婚し、今日まで一度も会ったことがなかったので、AA はますます安心することしかできませんでした。ルー・ジンシュアンは何も考えず、深い声でこう言った。「私はあなたと結婚したので、私はあなたと私たちの家族を養うことができます。私たちにはAAシステムは必要ありません。」リャン・トンは微笑んで、「それなら私がそうします」と言いました。あなたの言うとおりにしてください。」彼女はお金を払わずにただ利用するつもりはありません。彼の家に住むために、彼女は家族が必要とするものは何でも支払います。結局のところ、家賃を節約できます。

お互いにお金を払い、お互いに思いやりを持って生活を続けてください。盧景軒は再び右手を挙げて時間を見て、梁統にこう言った。 「タクシーに乗って帰ってください。料金は私がおばあちゃんに送ります。そういえば、リャン・トンが連絡を取り合うために、まず WeChat でお互いを追加しましょう。」

「私がタクシーに乗ります。行って仕事をしてください。」 「分かった。何か必要なことがあれば電話してください。」 出発する前に、陸景玄さんは梁統さんに200ドルを渡した。彼が彼女を睨むと、彼女は無意識に200元を受け取った。結婚証明書を受け取ったばかりの若いカップルは、一緒に民事局から出て行かなかった。彼は出てきてすぐに車に戻りました。「孫の嫁はどこにいるの?」 孫だけが出てくるのを見て、ルーおばあちゃんは怪訝そうに尋ねた、「二人で入ったのに、どうして一緒に出てこなかったの?後悔しているの?それとも梁統が後悔しているの?」ルー・ジンシュアンさんはシートベルトを締めると、結婚証明書を取り出しておばあちゃんに手渡しました。「会社がとても忙しいので、急いで会議に戻らなければなりません。」 「おばあちゃん、私が送り返しますよ。交差点に着いたら、ボディガードに家まで送ってもらいましょう。どんなに忙しくても、帰ることはできません。」リャン・トンだけはまだ運転しないで、リャン・トンが出てくるのを待って送り返してから仕事に行きなさい」と言って車から降りようとしたおばあちゃんだったが、ドアは施錠されていた。「おばあちゃん、私は結婚の約束をしました。他のことは気にしないでください。私は妻と結婚して生活しているので、将来の最終決定権は私にあります。そして、私はゆっくりと彼女の性格を調べなければなりません。別れるまでは彼女と本当のカップルにはなれないよ。」

ルーおばあちゃん:「…私たちルー家の男は離婚しません!」 「それなら、おばあちゃんが選んだ妻が私の命に値するかどうか次第です。」 車をスタートさせながらルー・ジンシュアンは言いました。

「このガキ、あなたのような夫はいますか?あなたは結婚証明書を受け取った直後に新婚の妻を残して車で去りました。」 ルーおばあちゃんは、長男の孫の譲歩の限界がリャン・トンとの結婚証明書を取得することであることを知っていました。彼女は彼に何もできなかった、この男はリャン・トンを生涯未亡人にした。

ルー・ジンシュアンはおばあちゃんに叱ってもらいました。リャン・トンが本当に良い人なら、彼女に幸せを与えるだろう、もし彼が彼女のおばあちゃんを騙し、彼女のいつもの優しさをすべて見せかけたら、彼は半年以内に彼女と離婚するだろう、とにかく、彼は彼女に触れず、秘密裏に結婚するだろう。

彼女の離婚後は、良い家族と結婚することもできます。車は10分ほど走り、交差点で停車した。そこには高級車が数台駐車されており、そのうちの1台はロールスロイスでした。盧景軒さんは道路脇に車を停め、車から降りると、待っていたボディーガードに車のキーを投げ、「おばあさんを帰せ」と命じた。あなたと一緒に、そして私の義理の孫と一緒にいてください。」 ルーおばあちゃんは戦った。しかし、彼女の大切な孫はすでにロールスロイスに乗り込んでおり、老人の抗議に耳を貸さなかった。彼女は長男の孫が高級車で走り去るのをただ見守ることしかできなかった。ルー・ジンシュアンは実際には、関城のビジネスコミュニティの王子であり、数千億の純資産を持つ関城で最も裕福な男の頭です!

「この野郎、あなたはとても残酷です!」 ルーおばあちゃんは長男の孫を叱り、「いつかあなたがリャン・トンと恋に落ちたら一番良いでしょう、そしておばあちゃんはあなたの顔を平手打ちするのを待っています。」

どんなに腹が立っても、長男の孫に電話をかけることはできなかったので、ルーおばあちゃんは急いでリャン・トンさんに電話した。リャン・トンさんはすでにタクシーで帰宅していた。「リャン・トン、ジンシュアンは仕事が忙しいので、彼と議論しないでください。」 リャン・トンはズボンのポケットに入れていた結婚証明書に触れて言いました、「ルーおばあちゃん、わかりました、気にしません。 「罪悪感を感じる必要はありません。彼は私にタクシー代を払ってくれました、そして私はもう家に帰ります。」 「あなたはすでに証明書を受け取ったのに、あなたはまだ私をルーおばあちゃんと呼んでいます。」 リャン・トンは一瞬驚いた。 . 彼女は言葉を変えておばあちゃんに電話した。老人は喜んで同意した。「リャン・トン、私たちはこれから家族です。ジンシュアンがあなたをいじめる勇気があるなら、おばあちゃんに教えてください。孫の義理の娘を誘拐するのは簡単ではありませんでした。」彼の孫が他人をいじめることを許してはならない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る