悪魔探偵婦人  彼は、なぜ集団へ

同じ名前

第1話

きみは、所属はー。

この世バスターズの管理官ー。

でも、なぜ、

その道を選んだの?


テロリストが、ゆめなのー。


へー、

珍しい彼女は、

背中をむけずー、エレベーターには、乗るー。


そのなかで、彼女は、空いている。


黒いみみせんのあるうさぎのマスクー。


すばらしいことに、

その責任は、ういていないか?


小僧は、この世バスターズの咲いているのか?


彼女は、死んだなー。


身元は、不明ー。


でも、ここに、ヒーローは、来るのでー。


酒盛のアパートからは、

福耳なドレスのレディが、くる。

すると、口実なように、

参っている。


そしては、わたしは、受かりましたー。


そのなかで、遺体は、

口を開けてほ、死んでいるー。


容疑者は、恋人

被疑者は、秘密親父


軽い打撲か、重たいのが、死因ー。  


でも、ぼくは、

まだ、坂道で、えらい暑い坂だが、

ここで、彼女には、

告白をしたー。


普通の幸せがあったー。


でも、そのひとは、悪党には、

憧れていたー、


この世バスターズの集団ー。


テロリストで、集団さえには、

つかせないー、


まだ、高い、目標はー。


でも、殺人は、つかりは、しないー、


人を殺したい


えぇー。


大阪の雑居へー、ビル

ここで、殺人は、おきていたー。


くひっと、笑ってー。

景色は、暗くなる。


そしてへ、彼女は、消えていたー。


殺人ー。


彼女は、よけいには、口を開けては、

死んだー。


おえ。


彼女で、吐いては、いないー。

遺体には、経緯な

やつー。


ぼくは、テロリストは、

わるい、

警官の片山をよびー。


意外と知り合いは、刑事ー。


かなりの専門家で、

任侠のむすめの

殺人な関係の

探偵ともお知り合いらしいー。


詳しいのか?


片山さんー。


隣には、横山がいる。


そしては、迷惑かけるなー。


事件現場には、婦人と呼ばれる

おれより、5歳以下の

探偵な女性


悪いな、まだ、35歳だよー。


彼女は、まだ、22歳だがー。


大きな腹巻き、親父ー。


かれは、秘密親父ー。


悪いが、白兵だなー。


仲間かも、しれないが

よろしゅー、犯人よー。


ならずの鴉のようなマーク

これは、

たぶんは、彼らのエンブレム


そしては、片山は、

背中には、そろえる。


犯人であるぼくに、



婦人は、閃いたー。


お嬢ー、

腰には、さからえないー。

いかに、正義の

お職業なのに、

かれは、離れないー。


まだ、本業には、やめられないー。


清水町には、多くは、

したがえられないー。


多くの任侠がいる。


おれは、犯人なのか?


でも、彼らは、

兄貴とよぶ、

秘密親父ー、


かたがえる僕ー。


でも、このまえに、

コンビニで、彼女をみる。

わたしの予算をかんがえての

買い物ー、


そんなに、楽しい


もしかすると、きみは、味方なのかとー。


嬉しいのか、

清水町には、味方のいない 

彼らは、どうしても

嬉しいきもちは、ないー、


詳しいのさ、ある。


あなたは、詳しいのはー。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る