応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第9話への応援コメント

    子どもの頃の一時期(10歳頃まで)、蝶に熱中していた時期があり、専門家用の図鑑まで買ってもらって毎日飽きずに眺めていました。(やがて、興味の対象がトンボやクワガタに移っていきました)

    遠くから眺めると綺麗な蝶も、あまりにも至近距離だとトラウマになってしまうのですね。

    作者からの返信

    おお、そうなのですね~
    うちも兄が標本作ってたりしてた時期がありました。
    その中にモスラばりの蛾みたいなのもけっこうおりましてね、
    そのあたりから、そもそもは蛾が異様に怖かったのです。
    そんな中おきたのがバスの中のトラウマ事件でした(笑)
    以来、ひらひらするでかい羽根系のものから
    逃げ回る人生となりw

    けれどこの頃は草刈中によく色んな蝶がやってきて遊んだり
    神社やお寺にお詣りにいくと道案内するように現れたり、
    誰かの魂乗ってるとしか思えない動きを見せてくれたりで
    少しずつウェルカムに変化してきました。
    ごくたまに身体にとまることがあったりしても
    絶叫はしなくなりました(笑)