応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 読まれる? 読まれない?への応援コメント

     コメント、お邪魔します。
     三奈木真沙緒さまのレビューを見て、拝読させていただきました。
     
     面白い、といったら失礼かもしれないですが、面白い内容と思います。
     PVを上げるのは大変ですよね。
     皆さま、気にされるテーマです。
     お気持ちはわかります。

     私の場合は、儲からないが、つぶれもしない食堂を経営してる気分です。
     爆発的にお客さんが増えるわけではないが、ちょろちょろと常連さんがきてくださる、というような。

     贅沢をいうわけではないですが、これはあまり良くないパターンです。
     雪だるま式にどんどんお客さんが増えるようにするには(お客さん=PVですからねぇ)内容もさりながら、トップページに何度が載れるような、なんらかの一気な爆発力、が必要かと考えます。

    作者からの返信

    本城 冴月様

    レビューからお越しいただけたとのこと。お目にとめてくださり、そしてお越しくださり、さらにはコメントに加えて文字レビューまで書いてくださり、本当に本当にありがとうございます。
    文字レビューはほぼいただいたことがなかったので、今回のことで改めて文字レビューのパワーも思い知っております。
    本城様からもそのパワーをいただけて……感激です……!!
    (笑える話を目指して書きましたので、笑っていただけたのもとっても嬉しいです!)

    ちらりと本城様の作品集を拝見しに伺いましたが、もしもおっしゃるように常連様ばかりの食堂だとしたら、かなりの盛況ぶりだと思いますよ。
    きっときっかけさえあれば爆発するのではないだろうかとの勢いを感じましたです、はい!

  • 読まれる? 読まれない?への応援コメント

    以前、ある作家様の小説を拝読しながら、レビューも書かせていただいておりました。その小説は、私のすべての小説を凌駕するPVと星とレビューを集めていたのですが、ある日その作家様が「全然読まれない、星も増えないので、完結させます」と宣言されて、実際に完結させてしまわれました。
    なんだかなあ、と思ったことがあるのを思い出しました…(苦笑)。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒様

    初めまして、お越しくださってありがとうございます!
    コメントお読みするだけでも、とても人気のあった方なんだろうなというのが分かります。応援してレビューまでお送りした作品がそんな形になるとガッカリですよね。
    作家さんのお考えもいろいろとあったのでしょうけれど、私が三奈木さんの立場でもきっと複雑な気持ちになるだろうなあ……。

    コメント、ありがとうございました!

  • 読まれる? 読まれない?への応援コメント

    作者さんに比べれば、私の作品はまだ読まれている方だと思うので、よく20~30PVとかでも今日は読まれなかったな~的な事を思ったり、書いたりしている事に対しては、少し反省いたしましたm(__)m
    でも、最後に載せられたタイトルを見て、読まれたいなら努力も必要だよな? とちょっとだけ突っ込みたくはなりました(^-^;
    矜持の部分は良くわかりますけど、これじゃ、なかなか読みに来てもらえないタイトルなんじゃないかと......
    生意気な事言って済みませんm(__)m

    作者からの返信

    その辺の双剣使い様

    お越しくださってありがとうございます。
    伝えたいことを文字で表現するのはなかなか難しいですね。

    コメントありがとうございました。


  • 編集済

    読まれる? 読まれない?への応援コメント

    野栗です。ほぼ全ての作品が1ヶ月連続PV0を達成、1ヶ月のPV一桁がデフォです。

    わかってる 「詩・童話・その他」は 読まれない

    しょうもない 野栗の与太を
    読むやつの 気が知れないね
    顔が見たいね

    今月は お一人様だけ お越しです 
    ありがたすぎて 涙ちょちょ切れ

    作者からの返信

    野栗様

    来てくださったばかりか、応援コメントも書いていただけて嬉しいです。
    ありがとうございます!

    人気ジャンルがあれば、そうではないジャンルがあるのも世の常。
    そして人気ジャンルの中でも、数字が出るものと出ないものがあるのも……。

    なかなか難しいものですね。

  • 読まれる? 読まれない?への応援コメント

     おすすめから拝見しました。

     とても読みやすい文章、オススメされている短編もとても読みやすかったですがそれだけの文章能力があっても「直近のPVはありません」を見るとは……

     自分の駄作にブックマーク6と日平均30PVも戴いている事に豆腐の角に頭ぶつけてめり込みたいです。

     皆さんの「読まれない」はフォロワー5桁日平均1万PV以上の人と比べてって話なんだなと思いました。

     まあ「頑張って書いている割にはあまり伝わってくれていないのかな」とは日々感じておりますが、何をどうすれば打開できるんでしょうね。

    作者からの返信

    川中島ケイ様

    初めまして。お越しいただけてとても嬉しいです!
    こちらだけでなく短編も読んでいただき、さらには文章にも言及してくださってとても光栄です。

    ブックマークや平均30PVもいただいてるなんて、すごいことですよ!
    駄作だなんて絶対そんなことはありません!

    書き手側に理想があるように読み手側に趣味嗜好その他もろもろもありますし、互いが合致して化学反応の結果が数字に出るんですよね。
    いろいろと……難しいものです……。

    応援コメント、ありがとうございました!

    編集済
  • 読まれる? 読まれない?への応援コメント

    分かる〜( ;∀;)
    最新作のPV、本日ゼロだぜ!!!

    みんなの言う「読まれない」は「自分の想定より少ない」だけなんやろな…自作に対する期待値が高ければ高いほど心が折れちゃうのである

    。゚(゚´Д`゚)゚。ブワッ

    作者からの返信

    みやこのじょう様

    場末の我が家へようこそ!
    うちも連載中作品の本日PVはゼロだぜ!!!
    さっき更新したから、もしかしたらどなたか見てくださるかもしれませんが。

    そう、「読まれない」は「自分が想定してたよりも読まれない」なんですよね。
    分かっているのですが、過激派としてはこんな文章をつい書かざるを得なかったのです。ウヘヘヘ。

    これからも啓蒙していきたいところですが、小心者なので一話完結なのでございました。

  • 読まれる? 読まれない?への応援コメント

    泣けるぜ(´;ω;`)

    なろうさんだとワタシも処女作だけブクマ三桁オーバー!(ギリギリ三桁だけど)
    その後は、ね(´;ω;`)

    PV少なくてもカクヨムさんが居心地良くてワタシは好きさ!

    作者からの返信

    ハマハマ様

    一緒に泣きましょう……。

    自分に合ったサイトが見つかったのは良かったですね!
    私はいまだにジプシー中です。
    でもいくら理想郷を求めてもどこにも見つからないんだろうなあ。

    コメントありがとうございました!