応援コメント

ドラゴンズ 優勝果たす その日まで わしゃ生きるぞと 我が祖母どのは」への応援コメント

  • この歌いいなあ。好きですね。

    作者からの返信

    こんばんは。三奈木さん。

    さいきんは負けが込んでいて、「野球なんてなにがおもしろい!」とひとりでプンスカしてますけどね。

    ではでは〜。

  • こんにちは。

    このうたを読むと、むかしは娯楽が少なくて野球がいまよりもずっと身近だったのだろうとつよく感じます。

    私事ですが、むかし岡山県内のさる場所に住んでいる方々の家に世話になったことがあります。
    晩になるとテレビで野球の番組を観ておられたのですが、応援しているチームがカープではなくてタイガースなのが意外でした。
    中国地方は戦国時代のように? 二分か三分されている気がします。

    作者からの返信

    こんにちは。青丹さん。

    私の幼少期のころぐらいまでは、野球は娯楽の王様だった記憶があります。テレビでアニメ観たかったな。

    兵庫ですもんね、タイガース。いちおう、となり。
    大阪に巨人贔屓が意外に多いというのはきいたことがあります。


    いまも、階下から、野球中継の音が聞こえています。
    きょうはゲリラ豪雨でバタバタしました。

    ではでは〜。

  • がんばって!
    (球団も、祖母どのも)

    作者からの返信

    こんばんは。結音さん。

    祖母はとうぶん大丈夫そうですが、もう一方は……。

    ではでは。おやすみなさい。