第8話 1つのハッピーエンド

 ――オォ~♪ 花子~♪

   ――オォ~♪ 花子~♪


 ――いそがし~ィ~♪ 時で~も~♪ どんな~と~き~も~♪

   ――つね~日頃~♪ きみィ~だけを~♪ 想ォ~って~いたけ~ど♪


 ――会えず~に~ィ♪ 悲し~みィ~♪ つのる~のなら~ば~♪

   ――好きィ~だから~♪ 今日~ここでェ~♪ 別~れを~告げよう~♪


 ――嫌で~すゥ~♪ それで~もォ~♪ 愛し~てる~か~ら~♪

   ――ねぇ~あつし~♪ おね~がいよ~♪ 貴方あなた~と~い~た~い~♪


 ――待ァ~てるわ~♪ あな~たから~♪ 勇~気ィ~出して~♪


 ――結婚ダァ~♪


     ☆


「ま、マジでミュージカル風にプロポーズしやがった……」


 日本の片隅かたすみの公園で壮大なミュージカルっぽい何かがり広げられている。


 傍で見ている、俺以外の何も知らないギャラリーは、このミュージカル風プロポーズを何かの舞台の練習かと思ってスタンディングオベーション。


 踊りながら歌ってプロポーズをした2人に向けて惜しみない拍手を送り続けている。


「どうかな太陽クン? モテホンの効果は?」

「正直ここまでとは思わなかった。ミュージカルの完成度高けーな。普通にブロードウェイで通用するぞ」


 彼女さんはどうだか知らないけど、先生に演劇経験があるなんて聞いたことがない。

 また、先生は結構な音痴おんちなのだ。


 塚本と一緒にカラオケをおごってもらったことがあるので知っている。

 それなのに見事なバリトンボイスで、踊りながら超ハイレベルに歌いきるとか信じられない。


 天使の道具は、本人の才能や資質さえも凌駕りょうがするのか。


「これは、さすがに信じないわけにはいかないな。天使とかいうトンデモ存在を」

「何? まだ信じていなかったの? 不思議なものはたくさん見せたでしょ?」


「いや、ワンチャン米軍あたりが開発できそうなテイストだったから。天使のフリした特殊部隊とくしゅぶたいかと」

「その特殊部隊は何をどうしてきみに接触せっしょくするのさ?」

「まあ、それはそうなんだけどな」


 わざわざ米軍が特殊部隊を使って、俺に接触する理由なんてない。

 漫画やラノベじゃないんだから、普通の高校生が米軍の作戦に巻き込まれてたまるか。


「太陽、コレ見てくれる?」

「はいよー、どれどれ?」


 未だに2人で踊り続けている先生たちを見ている最中、キズナに声をかけられた。

 キズナは持っていたタブレットLOVEを俺に渡す。


「リアルタイムに運命が更新されているところを見せてあげる。どう?」

「ものすごい勢いで修正されているな。『別れる』とか『さよなら』とかが、『好き』とか『愛してる』に変わっていく」


「2人の幸せが破局の運命を変えたんだ。リアルタイムで幸せ充電されているから、どんどん先の未来まで更新されているよ」


「本当だ。えーと、子どもは4人か。先生喜ぶだろうなあ。子ども大好きな人だから」

「そんな人が修正前は一生独身だったんだよ。修正してあげてよかったね」


「ああ、本当によかった。ん? なになに? 一人目は告白から半年後……この直後に盛り上がってホテルで……」

「おぉーっと! そこから先は読んじゃダメです。プライベートですから! 閲覧禁止!」


 キズナがあわて気味に俺からタブレットを引っ手繰たくった。

 そうか、先生……これから今夜キメるのか。

 お幸せに。


 ――HAPPY END――

 ――運命の確定を確認――


「あ、ちゃんと確定したみたいだね。よかったよかった」

「今のメッセージが出たら、運命が確定したって証拠なのか?」


「そういうこと。これが出ない間はリアルタイムで処理しょりしているから油断は禁物かな?」


「本当に確定なのか? 後々離婚りこんしたりは? ほら、結婚する前と後で気持ちが変化するって言うじゃん?」

「運命は流動しているなら普通はそうなる可能性もあるけど、確定させちゃったからそうならないよ」


 天使の道具によって決定した運命はくつがえらない。

 因果地平いんがちへい彼方かなたまで、確定した運命については、全て幸せに彩られる。


 自信満々にキズナは言った。


「仕事とか人間関係においては、そりゃあ嫌なこともあるだろうけどさ、夫婦関係についてはもう幸せ一択だよ」

「本当に? 絶対に? 何があっても?」


「もう、しつこいなあ! 絶対そうなるって言って………………あ」

「おい、何だ。今の『あ』は?」

「あはは……え、えーとね」


 俺のツッコミにキズナが固まった。

 先ほどまでの様子とは違い、しどろもどろ気味である。


「たった今、道具で書き換えた運命は絶対そうなるって言ったけど……」

「けど?」


「超低確率でそうならない可能性もあったり」

「それって確率で言うと?」


「0.01%」

「なんだそんなもんか」


 ちょっと心配して損したわ。

『絶対」ではないけど、そんなのほぼ100%じゃん」


 実質的な0%だな。

 変わりようがない。


「0.01%って、実際に起きたことあるのか?」

「わからない。少なくともボクは聞いたことないけど」


「なら大丈夫だ。誤差ごさ範囲はんいだよ」

「うん、まあ……そうだよね」


 なんか安心した。

 これで安心して本番にのぞめるというものだ。


「さ、実験も無事終わったし、そろそろ行こうぜ」

「……そうだね!」


「ところでキズナはどこで泊まるんだ? 送って行くよ」

「太陽の家に泊めてくれない? 人間界のお金、支給されないんだよ」


 おいおい……。

 異性の天使送るなら金くらい用意しろよ天界。


 対象者と天使の間に、なんかあったらどう責任取るんだ?

 天使が堕天使だてんしになりかねんぞ。






 --------------------------------------------------------------------------------

 《あとがき》

 ここまでで起承転結の起の部分が終了です。

 次回から太陽の彼女作りを中心に物語が転がります。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る