第2話『みなさんの事いろいろ教えて下さいなっ!』って企画

Q1. 自己紹介お願いします!


どうも、メガゴールドです。基本少年漫画みたいな小説を好んで書いてます。たまに短編も書きます。


Q2. カクヨムを始めたきっかけを教えてください!


物語考えるの好きでして、どこかにデータとして残せればなと思ったのがきっかけですかね。


Q3. 主な作品ジャンルはなんですか?


少年漫画みたいな現代ファンタジー。短編なら、苦手なりにいろいろなジャンル書いてます。


Q4. 小説などのテーマが決まらない時、どのようにしていますか?


基本思いつきで書いてる人間でして、ボーっとしたり、ゲームとか漫画読んでます。


Q5. 「これ伏線凄いんだぞっ!読んでみろ!」って作品を1つ教えてください!


設定とか専門用語とかを少なめにしてるので、あまり伏線とかは書かないですが、しいて言うなら「深緑の朱雀」ですかね。

一応、伏線的なものはちりばめているので。


Q6. PV数が伸びない時はどうしてますか…?


自主企画に入ります。


Q7. 最近の自信作乗っけてください!


最近星50越えた、「闇夜の少年挽歌」ですかね。

よければどうぞ。

https://kakuyomu.jp/works/16817330668479690347


Q8. 「明日世界が終わる!?」ってなったら何します?


うーん。ゲームしまくって美味しい物でも食べますかね。


Q9. 転生して1個だけチート能力がもらえるなら?

(どんな世界線でもいいです!できれば世界線も教えてください!)


ロールプレイングゲームの世界がいいかな。ギルドとかあるやつ。

ゼルダの伝説とかもいいかも。


能力……無難に時を止めるとかですかね。あんまり異世界チート系は読まないのでピンと来ませんが。

あ、あとあらゆるすべての才能をあげて天才になれる能力とかいいかも。


最後の自由なコーナー。


いろいろ書いてますが、深緑の朱雀と闇夜の少年挽歌の二つが読まれると得に嬉しいので、読んで頂けるとめちゃくちゃ嬉しいのでよければ……

近況ノートも過疎なんで、遊びに来てくれたらとても嬉しいです。

それでは。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自主企画の質問、返答 メガゴールド @rankaz

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ