第8話 増量期は楽しい

 増量期を始めて、2か月が経った。体重は3kg増えた。自分でも鏡を見て筋肉がついたことがはっきりとわかる。


 半袖の時期だからか、友人たちからも筋肉がついたと言われることが増えてきた。筋肉がアピールできる服を着たくなってくる。ガチムチほど薄着を着たくなるのが理解できるようになってきた。


 増量期は楽しい。本当に楽しい。なぜなら筋トレの記録がみるみる増えるからだ。ベンチプレスは95kgまで挙がるようになった。最初は70kgだったから+25kg伸びたことになる。


「ベンチプレス100kgまでもうすぐだな。人類の1%ぐらいしか挙げられないってさ。半年以内で達成できたら、相当才能があるよ」


 僕と駿は、いつものようにジムの休憩エリアで話していた。ガチムチな駿はウォーミングアップで100kg挙げられるほどの筋肉を持っている。それでも駿は僕を褒めてくれた。


 ふと、休憩エリアにあったボディビル雑誌が目に入った。


「ボディビルの優勝者はどのぐらいの重量を挙げられるの?」


 僕は駿に問いかける。このまま成長すれば、ボディビルでも通用するんじゃないかと思ってきていたからだ。


「200kg超えてるな」


「200kg!?」


 僕の考えは甘かった。まだ100kgにも届いていないのに。


「ベンチプレス競技じゃないから、重量がすべてじゃないけど、大胸筋は大事だからな。上位陣は当然のようにベンチも強いよ」


「僕はまだまだなんだね…駿が数年かかるって言ったことがわかってきたよ…」


 このジムにいる野生のガチムチたちも、長い年月をかけて仕上がってきたんだな。彼らを見る目が尊敬に変わってくる。


「涼のペースなら、あと1-2年あれば大会でもいいところ狙えるんじゃないかな。まだ上を見て悲観的になるタイミングじゃない」


「そうだね…まだ3ヶ月だ。がんばるよ。ありがとう」


 今の僕だと、大会どころか同じジムのガチムチにすら負ける。世の中こんなにガチムチが多いことが信じられないけど、彼らに負けない筋肉をつけないと。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る