お便所争い!!

二度寝した母は、優雅に眠っていました。

すると、バタバタ走る足音と【にゃ~】と鳴いたり【ハァー】という声が聞こえ、母は目覚める。


「どうした?」

【こいつが、私のトイレを使ってるのよ】

「えぇ。トイレ使われてるの?」

【いつもは、一つしか使わないのに今日は二つも使ってるのよ。最低よ】

「トイレ新しいの買ってあげようか?」

【そうして……】


こっちの猫語が聞こえてきました。

はーちが使った後のお便所は確かに臭いんだよね(T0T)

こっちが、薬飲んでるから薄いのかな?

去勢してても、はーちのトイレの匂いはきついんだよね。

特に、うんちはマジで勘弁して欲しいぐらい匂う。


最近は、おしっこしてる時に何故かお尻が浮いてきてマーキング的におしっこをするから……。

こっちは、余計に嫌なんだろう。

まだ、お便所新しいの買ってないんだけど……。

今は、何とか3つで頑張ってくれてる。

置く場所考えると3つでやっていて欲しいんだけど。

こっちのストレス考えると4ついるんだよなーー。


ただ、4つ目のトイレをどんな形にしようか迷う。

あんまり大きいのにすると、トイレの砂の量がすごく必要になってきちゃうから。

かと言って小さいのは、こっちはいいけど、はーちが使用した場合、地獄だ。

トイレ全部、外に出そう。


話しは変わって、こっちだけの時は、紙の猫砂使用してたんだけど。

他のだとこっちの喘息が出てしまってたから(T0T)

でも、はーちはおしっこの量がこっちの二倍Σ(O_O;)

そのせいで、紙の猫砂はどんどん消費されていき。

猫砂破産しそうだった(つд;*)

それと、はーちは紙の猫砂食べようとするし……。

くしゃみも出しまくるし……。


って事で、固まる砂タイプに変更。

そしたら、父が洗いにくいと文句言ってきた。

いやーー、私もあっちこっちに足についた砂が飛んだり、トイレ前も砂まみれなの我慢してるんだから。

人間は、我慢しよう。


父は、洗いずらいや嫌いと文句言うけど。

こっちとはーちは、くしゃみや咳が出てないから、しばらくは使い続けようと思ってます。

消費量も減ったからね(^-^)


ただ、トイレを増設するには片付けるしかないよなーー。

やる気がおきないけど、頑張らなくちゃなーー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

猫《こ》育て日記【申し訳ありませんが⭐1評価はいりません】 三愛紫月 @shizuki-r

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ