支配者への第一歩

よし、本格的に開始させることにしたからな。

まずは計画を立てることにしよう。


そう、俺の計画実行基準は毎回、計画、次にテスト、最後にそれを実行することだ。


つまり俺は、やる事は大体計画を立ててからやるタイプである。


ん~…まず、俺には女神か神から貰ったスキルが沢山ある。

俺一人でも世界を統一して支配する事は可能だと思う…。


すると、右目ではしっかりと周りは見えているが、左目に美しい緑色の髪色、それと同色の目をした女性が、まるで俺から見ると、スクリーンに映し出されたように見える。


精霊の補助スタッフスピリットだ。


これは、精霊の補助スタッフスピリットの代償で、片眼だけ周りが見えなくなる。まぁ、片眼だけだし、そこまで不自由じゃない。それと、昔からだし、その時も別に不自由じゃなかった。


《マスター、それは不可能に近いです。》


え?なんで?


《マスターの力の強大さは凄まじいです。ですが、世界統一支配することは困難です。理由を説明させていただきますと、この世界は三大勢力によりそれぞれ対立しています。》


三大勢力?

詳しく説明してくれ。


《この世界の三大勢力は、英雄国ユラーザ、魔国ヴィーダ、貿易国アトラス連合国の三つです。他にも小さな国々はありますが、主にこの三つとなります。この大都市ナスカラディアは、貿易国アトラス連合国の首都です。》


なるほど、つまりこの三大勢力を統一するのは難しい、っと?


《はい、特にユラーザ、ヴィーダの対立は凄まじく、百年前から冷戦ですが続いています。》


ふむ、国ごと制圧して手に入れて統一!ってのは可能?


《不可能ではありません、が、極めて困難です。先ほども言ったとうり、マスターの力は凄まじいですが、単独による国の制圧は極めて不可能です。》


不可能ではないけど不可能なのか。困ったな…。

今現在、俺はごく普通の暮らしをしている。

だから俺はストレスを感じているのだ。


普通の生活は普通の生活、つまり制限に縛られているのだ。

この世界ならそこまでだと思っていたのに、元の世界と同じくらい制限があるじゃないか!


いち早くこの生活から抜け出したい…。


支配統一は一旦置いておいて、この生活から抜け出す方法を調べなきゃだな。


何か案ない?


……あ、そーだ!


呼びにくいから名前つけようか?暇だし。


《な、名前…ですか?》


うん、ん~…そーだなー…。


精霊か…精霊…風の精霊…「風の乙女シルフィード」ってどうだ?


《……ありがとう御座います…。》


ん?照れてる?


《…まぁ、私も自我はありますし…。》


そういえば昔言ってたな。


以外と可愛げがあって面白い。


それじゃあシルフィード、この生活から抜け出す方法ってある?


転生の願望リクタリアネーションの回数は残り二つです。現在使用回数は三回です。転生の願望リクタリアネーションの使用を推奨します。》


リクタリアネーション?


《世界の神に認められ、輪廻転生を果たす際に特別な贈り物レジェンドギフトが送られます。その最高峰の特別な贈り物レジェンドギフト転生の願望リクタリアネーションです。》


なるほど…って結構凄くね!?


俺そんな物貰ってたのか?


っと…よし、それじゃあ四つ目の願いは、隠れ家として、飛行艇だ!


願いリクエストを承認、飛行艇の構築、召喚を開始します。……終了しました。これより召喚を開始します。》


その時、目の前にいかにも飛行艇って言うような帆船で、プロペラなどが付いている船が目の前に現れた。


……あっぶねぇーー!!


町中だったら事故所では済まんぞ?


俺は今、町から少し離れた場所居る。


何故って?町というルールや制限で固まった場所より、開けた高原でのんびりする方が良いからである。


とりあえず、飛行艇は後にして…最後の願いは、母さん達には悪いけど、俺を大人にして、この十年間俺に関わってきた人全ての俺の記憶を削除してくれ。

願いリクエストを承認、個体名ガヴァの年齢を十六歳へ変更、変化させます。次に、繋がりのある人物の記憶を削除させます。………完了しました。これにより、転生の願望リクタリアネーションの効果は無くなります。》


ふぅ、やっと自由だ……。


《…?、マスター?何かご不満でも?》


いや、願ったのは俺だけど、やっぱり寂しいなって。

でもいいよ、母さん達が覚えていた状態で、世界の支配統一なんてしたら、迷惑が掛かったと思うし。


その時俺の体が光り出した。


俺の体がみるみる現世の姿に…って、え?十六歳?

普通成人って十八才じゃないの?


《この世界では十六歳から成人となります。》


なるほど、まぁ、馴染みある年齢の姿だし、まぁいいや。


「さてと、起動してみるか、飛行艇!」


俺は飛行艇の中に乗り込む。


おぉ~!俺が夢見た飛行艇じゃないか!


上に細長い円形の風船みたいなのが付いてる。


そして、海賊船みたいな船体!


横には両端に棒が三本が少しはみ出ていて、小さい帆が付いてて。

後には大きなプロペラ、円形の風船は、木の板で固定されていて、風船の後にはもう一個大きなプロペラが付いている。


そうして一本の柱が真ん中に付いていて、そこには小さなプロペラが四個。


俺が求めていた飛行艇じゃないか!


そして、最後に船内!


俺は扉を開ける。


お~!すげえ!かっこいいし、広いし!……広いし……ひろ…いし…。


俺は外と中を何度も確認する。


……なんか外小さく見えるのに、中めっちゃ広いんですけど!?


《結界魔法による効果です。結界魔法で作られたエリアの魔力波を感知、結界魔法の習得が可能性となりました。シルフィードの技術ギアにより、獲得が可能性です。獲得しますか?》


結界魔法か!色々と便利そうだし、よし!獲得!


《命令により、結界魔法を獲得しました。》


よし、それじゃあ早速動かしてみるか!


《マスター、連絡が御座います。》


…?、どうした?


《飛行艇と、私、シルフィードの連動及びリンクが可能性です。飛行艇匿名に、シルフィードを連動させますか?》


なるほどなるほど、Bluetoothブルートゥースみたいな感じか、よし!頼む!


《命令により、飛行艇匿名とシルフィードをリンクさせます。リンクが完了しました。自動運転を開始しますか?》


自動運転?


なんでそんなことが出来るんだ?


この異世界に自動運転とは、凄いなシルフィード。


《私、シルフィードによる適切な軌道で航行します。針路は変更可能です。命令による行動も変更可能です。》


便利だな~、やっぱり凄いな、シルフィード。


とりあえず頼む。


あ、でも直上だけだ。


《了解しました。》


さてと、色々とパーツは揃ってきたし、支配者として行動するときは、計画で練っていた設定でいくとするか!


ちなみに、厨二病ではない。


これは、結構団体が大きくなったときに、それが俺だってことがバレないようにするための、変装である。


あと、堂々として、かっこよくなきゃ支配者としての覇気がないからな。


俺は、少し声を低くして、この世界で初の支配者の咆吼を響かせた。


「平伏せよ!私は、この縛られし世界を解放する者……支配者…ガヴァ・ノートである!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る