どこの女房も一緒

おもながゆりこ

第1話

先日、小五の娘の授業参観に夫と共に行った時の事。


廊下を歩いている時に、私が自分の上着を落としてしまいました。


私は赤ちゃんを抱っこしていて拾いにくいのに、夫が気づかず行こうとするので


つい怒ってしまい


「持っていてよ」


と言いながら上着を夫に押し付けてしまいました。


顔を上げると、娘と幼稚園が一緒だった子のお父さんがボー然と見ていました。


見てはいけないものを見てしまったって顔。


あ、やっちゃった、と思い


「あら変な所見られちゃいましたね、持っていてよ、なんて」


と、笑って言うと、


「このお母さん怖ぇ」


という顔で頷いていました。


その後、その人とうちの夫が顔を見合わせて、

お互い苦笑しながら頷き合っています。


どこの女房も一緒だわな、って顔で。


ちなみにその人の奥さんは、年がら年中ブチ切れ、

子どもを怒鳴りまくっている人です。


虐待まではないけど、結構スゴイ。




あはははははは。


ごめんよー。


夫くん。


そうそう!どこの女房も一緒なのよ〜。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どこの女房も一緒 おもながゆりこ @omonaga

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る