芸能科に内緒でVtuberやってる通信科の俺、無事特定され、美少女たちによる俺の取り合いがはじまる。

プロローグ

すべてのはじまり

「みんな、今日の配信はここで終わり。あまりにもストーリーが面白すぎて止まれなくなっちゃたせいで、四時間も配信しっちゃてるからスパチャ読みと恒例の『天才、レイ様の神話、有名小説、ラノベ等から考える今後の考察』のコーナーも明日やるね。明日は日曜だから、朝活、飯テロがあるんだけど、これを無くすことなく、3回ライブ配信するね、そして、来月には初のCDそして、ソロの有料バーチャルライブを行います、ぜひチケット購入お願いします。それではみなさんの週末が素晴らしいものであることを願って、おつれいです」


:おつれい

:おつれいです

:50000円 古参の数字

  レイくんすきーライブチケット買ったよ、数字としてレイくんがソロライブするのを誇りに思ってるよ

:10000円 野良の葵っこ

  レイくんはじめまして、葵くんが推しなんですけど、レイくんがすごいって聞いてはじめて配信見させてもらいました。最推しは葵ですけど、レイくんのことも好きになりました

:葵くんに言わんと

:葵くんはやばい、ヤンデレガチ恋路線だからな


 俺は配信終了後のコメント欄の雰囲気を眺めながら配信を終了させた。俺はリスナたちの仲がいい雰囲気が大好きだ、だから、芸能科に行かずに、通信を選択した。そうすることで、よりリスナーに元気を与えられると思ったんだ。まあ、あのころは事務所にも入ってなくて、身バレしたくなかったっていうのも芸能科に入らなかった理由の一つである。配信確かに終了されてる、よし、じゃあ、明日の朝活の用意をして寝るとするか。



翌日、朝活終了間際

「それじゃあみんな、このままだと僕が過労死しちゃうから朝活は終わりにするね。そういえば、葵くんが僕の配信を監視してるって言ってたよ、さっきからコメ欄葵っこ多いけど、いま息してる?」


:あ、

:葵っこ終了のお知らせ

:lol

:次の配信は公開処刑かな?

:内通者いるだろ

:50000円  朝日葵

  レイくんが、最近の配信葵っこがよくスパチャ投げてくれるんだ、葵くんありがとうってディスコードで言ってきてくれたから見てみればこんなにたくさんいたんだね、もちろんどうなるかわかっているよね?

:葵っこ死んだわ

:彼らにはご褒美なんだよ定期


「それじゃあ、3時間後には恒例の飯テロ配信するけど、いったんおつれいです」


:おつれいです

:おつれい



あっ、葵くんゲリラで『愚か者へ』とかいう半分ご褒美みたいな公開処刑企画はじめてる、早く見ないと。

  

 このとき俺は気づかなかった、葵くんの配信に気を取られ、やってはいけないミスをしていたことを...........

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る