応援コメント

第16話 人間卒業式」への応援コメント


  • 編集済

    たった3人で魔王の居るダンジョンに来るのかよ!笑
    しかも仲間なのに突き飛ばして殺しちゃってるし、モンスターハウスで死ぬのを眺めてるのもまずいよな。全部停止出来るならば先にしとけば安全に倒せたのにうるさいからと死ぬまで待つのはどう言う神経の持ち主なんだろ?経験稼ぎに来てるならモンスターハウスは良い狩場で停止して爆破なとても簡単な作業だっただろうに…
    停止ばヤバいよね!まともにやりあってれば魔王でもやばかったかな?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    彼らは、自分たちが女神から特別な力をもらった主人公だと思っているため、なんなら一人でも問題ないと思っていました。
    仲間を見捨てたのも途中で邪魔だと思ったようですね。
    なお、もしもフィオナ様に停止が効いたとしても、ノーモーションで魔法を使用されて消し炭でした。

  • 一応ゲーム知識ありの転生者とは話が出来るんだけどね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    話だけならできました。

  • いやー実にいい養分
    良心の呵責に苛まれない相手ってのは良キャラですね南無南無

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    今にして思うと、彼らとの出会いは分岐点だったのかもしれません。

  • 楽しく読ませてもらっています。
    視点変更した時に
    転生者side
    などと付けてもらえたら読みやすいし、物語に入り込みやすいのでお願いしたいです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    場面転換がわかりにくく、ご不便おかけし申し訳ございません。
    最新話までに表記を追加することは難しく、途中からつけても見栄えが悪そうですので、大変申し訳ありませんが今作ではこのまま続けさせていただきたいです。

  • チート持ってても美味しくなかったか

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    レベルは低いですからね。早いうちに倒せたという点だけはおいしかったです。

  • そういえば転生者は勇者じゃないから死んだら復活薬とかが無いと復活できないんですかね?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そのとおりです。勇者といいますか、原作ゲームの主人公キャラとそのパーティだけがアイテムなしで復活可能です。
    そのため、転生特典が勇者であっても、蘇生薬なしでは蘇生ができません。

  • 僕は複数視点あるのは好きっす
    各キャラの行動や心理が書かれるから見てて飽きないっす

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そう言っていただけると助かります。
    以前の作品で複数視点が不要という意見も見かけたので、もしかして読みにくいかなと心配していましたので。

  • 視点がコロコロ変わって読みにくいっす

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    すみません気をつけます。

  • こんなバカ達がいるから和解とかもなくなるんよね
    俺様上お前ら下は破滅ルート_(:3」∠)_

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    現地人はともかく、転生者で最初に引いたのがこれなのは運が悪いです。
    まともな転生者の場合こんな無謀な行動しないので、当然といえば当然なのですが。

  • この主人公の言う通りですね。
    他の作品だと、同じ転生者だから、同じ日本人だから、で躊躇とかしたりしますけど、異世界に行ったらみんなその世界の人になる訳だからね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    その考えに至りかけましたが、すでに現地人の被害を出している以上後戻りできないことに気づいてしまいました。
    やられないようにやるしかないと吹っ切れたようです。

  • 生物時間停止能力は強烈ですが、無機物のダンジョントラップとは相性最悪ですね…。
    ものすごい馬鹿で助かりましたが、もっとその辺を理解する頭があり、きちんと周囲の人間と協調できるのなら、恐るべき相手でした。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    最初のモンスターハウスで動き止めて経験値荒稼ぎして鍛えれば、勇者に匹敵する脅威になったと思います。
    ですが強すぎる力のために過信してしまい、準備不足のまま魔王退治にきてしまったのが運の尽きでした。

  • 主人公が強いわけでも、戦闘好きなわけでも無いけど、ちゃんと自分で考えて、ぬるい対応はしない
    とても素晴らしい作成だと思います

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    転生直後に即襲われて命の危機が身近だと感じられたのは、ある意味では幸いだったのかもしれません。

  • あれっ?
    敵を倒せば経験値がもらえるなら、勇者は無限湧きの美味しい敵なのでは……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    勇者たちは今回の侵入者と違って、ある程度万全といえる状態で挑んでくるので頻度は低そうですね。
    そして、四天王さえ倒せる程度には鍛えているので、フィオナ様以外は現状倒すのは難しいかもしれません。


  • 編集済

    結局、撤退を視野に入れる事を怠ったお子様達の敗北で終わりましたねぇ…
    ゲーム感覚でも低レベルで魔王を倒そうとか、オツムの弱さが目立つ子達でしたけど。

    レイ君に話し合いは無理と認識させたツケは大きそうですけどね…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    まだギリギリで和解できそうでしたが完全にこじれてしまいました。
    彼らも戦犯ですが、女神はもっとでしょうか。

  • 対人の方が美味しかったりするなら優先撃破ですねぇ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    育ってない転生者たちなので、あまり美味しくなさそうですねえ……。

  • タワーディフェンスってより、影牢とか悪代官とかそっち系のイメージになってきたw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    影牢に大量のモンスターが配置されたとなると、攻略する側としてはとんでもないことですね。

  • >>このゲームって敵を倒せばレベルが上がるシステムなんだろ?
    おっ正解だな!つまり君も倒されたら経験値になるんだよー

    罠が組み方が優秀
    狩人的に順番に罠が作動していく感じだねー
    ダンジョンなら逃げ場無い一本道で部屋を埋め尽くす水を流して溺死とかしたら人間には有効だねー

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    彼らの頭の中には、主人公がやられることで敵キャラに経験値が入るという考えはなさそうです。

    事前に罠を見切ることができる人材が重要になってきそうなダンジョンです。
    戦う力もないとモンスターに負けてしまいますが……。