一応ゲーム知識ありの転生者とは話が出来るんだけどね
作者からの返信
コメントありがとうございます。
話だけならできました。
そういえば転生者は勇者じゃないから死んだら復活薬とかが無いと復活できないんですかね?
作者からの返信
コメントありがとうございます。
そのとおりです。勇者といいますか、原作ゲームの主人公キャラとそのパーティだけがアイテムなしで復活可能です。
そのため、転生特典が勇者であっても、蘇生薬なしでは蘇生ができません。
僕は複数視点あるのは好きっす
各キャラの行動や心理が書かれるから見てて飽きないっす
作者からの返信
コメントありがとうございます。
そう言っていただけると助かります。
以前の作品で複数視点が不要という意見も見かけたので、もしかして読みにくいかなと心配していましたので。
主人公が強いわけでも、戦闘好きなわけでも無いけど、ちゃんと自分で考えて、ぬるい対応はしない
とても素晴らしい作成だと思います
作者からの返信
コメントありがとうございます。
転生直後に即襲われて命の危機が身近だと感じられたのは、ある意味では幸いだったのかもしれません。
対人の方が美味しかったりするなら優先撃破ですねぇ
作者からの返信
コメントありがとうございます。
育ってない転生者たちなので、あまり美味しくなさそうですねえ……。
>>このゲームって敵を倒せばレベルが上がるシステムなんだろ?
おっ正解だな!つまり君も倒されたら経験値になるんだよー
罠が組み方が優秀
狩人的に順番に罠が作動していく感じだねー
ダンジョンなら逃げ場無い一本道で部屋を埋め尽くす水を流して溺死とかしたら人間には有効だねー
作者からの返信
コメントありがとうございます。
彼らの頭の中には、主人公がやられることで敵キャラに経験値が入るという考えはなさそうです。
事前に罠を見切ることができる人材が重要になってきそうなダンジョンです。
戦う力もないとモンスターに負けてしまいますが……。
編集済
たった3人で魔王の居るダンジョンに来るのかよ!笑
しかも仲間なのに突き飛ばして殺しちゃってるし、モンスターハウスで死ぬのを眺めてるのもまずいよな。全部停止出来るならば先にしとけば安全に倒せたのにうるさいからと死ぬまで待つのはどう言う神経の持ち主なんだろ?経験稼ぎに来てるならモンスターハウスは良い狩場で停止して爆破なとても簡単な作業だっただろうに…
停止ばヤバいよね!まともにやりあってれば魔王でもやばかったかな?
作者からの返信
コメントありがとうございます。
彼らは、自分たちが女神から特別な力をもらった主人公だと思っているため、なんなら一人でも問題ないと思っていました。
仲間を見捨てたのも途中で邪魔だと思ったようですね。
なお、もしもフィオナ様に停止が効いたとしても、ノーモーションで魔法を使用されて消し炭でした。