応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 宝箱が置いてあるからないかでは
          ↓
    宝箱が置いてあるかないかでは
    or宝箱が置いているかいないかでは
    とかでしょうか。

    プリミラママは今日も厳しいw
    ガチャはまだ先かなぁ。

    多分勇者達の攻略が進んだのも魔王様のダンジョンが判りやすかったからな気がするなぁwww
    残念美人だしねぇw

    作者からの返信

    コメントと報告ありがとうございます。
    誤字を修正いたしました。

    魔王軍の良心となりつつあるプリミラさんでした。
    魔王様は素直な心でダンジョンを作っていたので、ラストダンジョンにしてはわりとあっけないたぐいのダンジョンだったようです。
    四天王たちが待ち受けることで難易度は上昇しましたが、残念ながら全員やられてしまいました……。

  • ポンコツ魔王様の過去のダンジョンとか教えてあげたらさらに発展したダンジョン出来るんじゃないかなー

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    モンスターがいて罠がある。そんなオーソドックスなタイプのダンジョンだったようなので、そのあたりの基本的なことなら参考にできるかもしれません。
    ただ、そんなに凝ったことはしていなかったみたいですね。疲れるので……。

  • こんな上司ほしい世美人なら

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    美人です。ゆえに残念具合が際立つらしいですよ。

  • とても面白かったです☺️
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    次回も17時に更新予定なので、ぜひお楽しみください。

  • レイ君も徐々に魔族寄りの精神になっていくのかな…?

    後になって気落ちしたりしないと良いけど…

    …突然四天王クラスが出てきたりもするんだし、難易度は高いよね。
    罠も凶悪だしねぇ…w

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    幸か不幸かレイ君は吹っ切れました……。

    難易度はそれでもかなり控えめに設定しているはずなんですよねえ。
    本拠地と違って凶悪な罠は起動していませんし、四天王はおろかゴブリンのみのダンジョンなので。
    でも、ちょっと腕に覚えがある程度では厳しいといいますか、ゴブリンが知っているゴブリンより強かったのが彼らの不運でした。

  • 選べるなら冒険者来たらサイコロ出た目の人数減らすとか全員生存で終わらすとかにしたらランダムで人間側も対処しにくいだろうなー

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    たしかに、いっそ完全にランダムにしてみるのも面白そうですね。
    無難な目を出すのがレイくん。ファンブルして皆殺しのダンジョンになるのがフィオナ様という印象です。

  • 命がかるーい!w

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    勇者様のためならしかたないですね!

  • 「冒険者か……。ギルドに種族している何でも屋みたいな集団だっけ?」

    種族

    所属

    ではないのでしょか?

    作者からの返信

    報告ありがとうございます。
    誤字を修正いたしました。

  • ダンジョン運営の難しさが出てきたなー
    思い通りにいけば無限資源になるから頑張らんとな。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    難しすぎると人が離れてしまいますし、バランス調整が今後の課題ですね。

  • 子鬼スレイヤーみたいにトーテム(今回は看板)に気を取られて挟み撃ちにあってやられるんかと思った

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    看板は一応善意のようで罠カテゴリではなかったようです。
    レイくんも一応やりすぎないように気を使っているみたいですね。

  • あらら…、レイ君のその感想が流されて思い込んだモノでないと安心なんですが…
    実際に目にしてどう思ってしまうか…

    まだまだメンタルの心配はありそうですねぇ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    レイくんのメンタルはわりとだめですが、カウンセリングするにしてもみんな魔族なので人類ぶっ殺す方面で安定しそうなのが問題です……。

  • 第17話 おすすめ狩場 3選への応援コメント

    とても面白かったです☺️
    次回も楽しみにしています、頑張って下さい。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    毎日更新予定なので、よかったら楽しんでいってください。

  • 第16話 人間卒業式への応援コメント

    主人公が強いわけでも、戦闘好きなわけでも無いけど、ちゃんと自分で考えて、ぬるい対応はしない
    とても素晴らしい作成だと思います

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    転生直後に即襲われて命の危機が身近だと感じられたのは、ある意味では幸いだったのかもしれません。

  • 第17話 おすすめ狩場 3選への応援コメント

    やはり魔王様は沼にどっぷり嵌まりましたねぇ…w
    もう抜けられません、手遅れですwww

    難易度調整は大丈夫なのかな…?
    …皆規格外だしねぇwww

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    こうなってしまっては沼から出ることは難しそうですね……。

    難易度調整はしっかりしないと、リピーターがこないのでむずかしいところです。
    とりあえず、四天王のお二人には助言だけいただき、上手にモンスターを配置しましょう。

  • 第16話 人間卒業式への応援コメント

    あれっ?
    敵を倒せば経験値がもらえるなら、勇者は無限湧きの美味しい敵なのでは……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    勇者たちは今回の侵入者と違って、ある程度万全といえる状態で挑んでくるので頻度は低そうですね。
    そして、四天王さえ倒せる程度には鍛えているので、フィオナ様以外は現状倒すのは難しいかもしれません。


  • 編集済

    第16話 人間卒業式への応援コメント

    結局、撤退を視野に入れる事を怠ったお子様達の敗北で終わりましたねぇ…
    ゲーム感覚でも低レベルで魔王を倒そうとか、オツムの弱さが目立つ子達でしたけど。

    レイ君に話し合いは無理と認識させたツケは大きそうですけどね…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    まだギリギリで和解できそうでしたが完全にこじれてしまいました。
    彼らも戦犯ですが、女神はもっとでしょうか。

  • 第16話 人間卒業式への応援コメント

    対人の方が美味しかったりするなら優先撃破ですねぇ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    育ってない転生者たちなので、あまり美味しくなさそうですねえ……。

  • 第16話 人間卒業式への応援コメント

    タワーディフェンスってより、影牢とか悪代官とかそっち系のイメージになってきたw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    影牢に大量のモンスターが配置されたとなると、攻略する側としてはとんでもないことですね。

  • 第16話 人間卒業式への応援コメント

    >>このゲームって敵を倒せばレベルが上がるシステムなんだろ?
    おっ正解だな!つまり君も倒されたら経験値になるんだよー

    罠が組み方が優秀
    狩人的に順番に罠が作動していく感じだねー
    ダンジョンなら逃げ場無い一本道で部屋を埋め尽くす水を流して溺死とかしたら人間には有効だねー

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    彼らの頭の中には、主人公がやられることで敵キャラに経験値が入るという考えはなさそうです。

    事前に罠を見切ることができる人材が重要になってきそうなダンジョンです。
    戦う力もないとモンスターに負けてしまいますが……。

  • 殺すのは殺される覚悟があるってことですね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    残念ながら、主人公含めて転生者たちは殺される覚悟はなさそうです。
    死にたくないとあがくか、帰りたいとあがくか、自分たちは選ばれた者だと勘違いするか、いずれにせよ地獄のような状況ですね……。

  • いや、中学生かッ…w
    今時こんな判りやすい俺様キャラが出てくるんだからやっぱ女神はオカシイですよねぇ…

    レイ君…、相手がオカシイんだから気に病まないでねw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    女神がいかに適当に選出しているかがわかりますね。
    レイくんけっこうまいってしまっています。

  • 転生者だからって優越感で進んであっさり死ぬモブが来てくれてダンジョンも嬉しい、制御できない王国も嬉しい、女神も勇者の力溜めるまでの鉄砲玉として活用できて嬉しい。
    ある意味に転生者って強制拉致した天涯孤独の人材だから死して悲しむ人もいない。
    損がない人材ですな!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ダンジョンは嬉しいですが、王国と女神としては活躍するに越したことはないので、この手のタイプかしかたないと諦めているだけのようです。

    編集済
  • こんな事が何度もあった訳ですし、魔王様の憂いも判ります。

    …あの女神のやっつけ仕事だもんなぁ。

    女神的に当たりの人には何を吹き込んでてもおかしくないでしょうしねぇ…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    最初のころは対話も試みようとしたようです。
    女神は優秀そうな相手には報酬やら帰還やらをチラつかせていそうですね。

  • どっちが魔王かわかんないな

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    わりとみんな魔王の素質はありそうですね。

  • 魔族や魔王を倒すって転生してから言われまくるだろうー

    望まぬ転生者とかからみたら、この世界から一方的な拉致監禁で生活レベルも格段に落ちる状態だからなー

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    魔王倒せばゲームクリアですからね。
    なんか力をもらって条件を提示されたら、とりあえず帰るためにその目標を目指す者も現れてしまうのはしかたがありません。

  • 今回登場した四天王で精霊のピルカヤ。
    ワンチャン「ボクっ娘」かもしれないと期待していましたが、
    コメントを見る限り少年で確定していますね。ちょっと残念。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そういえばボクっ娘を登場させたことなかったですね。
    いつかは登場させてみたいかもしれません。
    今回はレイくんと同性のピルカヤくんでお送りいたします。

  • ギミックボスって攻略法広まると雑魚扱いされがちですよねぇ…
    ステータスは高いから、ゴリ押しで倒すのが周回プレイの楽しみになったりも…w

    かなりシニカルな精霊さんですしレイ君との相性はどうかなぁ。
    二人に内緒のお話の内容によるかな?w

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    初心者は素直にギミックに頼っていいですし、腕に覚えがある方は真っ向勝負してもいいです。
    もちろんステータスでごり押ししても楽しめるので、ピルカヤくんは慣れた人には良ボスされるタイプの子ですね。

    同性で他の二人よりは話しやすそうなので、レイくんとしてはお友達になれたらいろいろ助かりそうですね。

  • >>倒し方が複数ある
    一つしかないとかだとかなりマシってだけで結構エグイゲームだわ。

    勇者たちも蘇生という恩恵だけど死ねないでいつまでも魔王討伐にいかなきゃいけないって呪いでもあるよなー

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ゲームをしている人たちは、過度なレベル上げをしない縛りで遊んでいるので苦戦しているようですね。
    ・プレイヤースキルでがんばる。
    ・レベルを上げてごり押し。
    ・ギミックで弱体化。
    実際には、ピルカヤはこれだけの選択肢があるので、魔王様と違ってけっこう優しいボスです。

    勇者たちは無限にコンティニューすることを強制されていますからね……。
    本人たちの心が折れないことが、せめてもの救いでしょうか。

  • 勇者たちは復活してもステータスが下がってるらしいけど、四天王も下がった状態で復活してるのかな?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    四天王たちはこれでカンスト状態です。
    勇者たちのステータスダウンは、ゲームオーバーによるデメリットの仕様が現実化したものなので、自動蘇生以外で復活した場合は勇者たちもステータスは下がりません。

  • 第12話 匠の空間作りへの応援コメント

    モンスもかなり充実してきましたねぇ。
    …魔王様は安定の沼っぷりですけどねw

    見た目幼女に叱られる二人…www

    ダンジョンの拡張が進むならもう何人か蘇生させたいですねぇ。
    出来れば同姓の相手が居れば気持ちも楽になるんじゃないかなぁ?w

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    罠を抜けたらモンスターハウスという、ローグライクならリセットもののダンジョンになってまいりました。

    幼女はちゃんとした意見を言ってくれる優秀な護衛なので、魔王様も最初に蘇生させることにしたようです。

    蘇生については、魔王様のガシャ運にお祈りする必要がありそうですね……。
    沼にはまって怒られながらも、がんばってあたりを引くようにしてもらいましょう。

  • 第12話 匠の空間作りへの応援コメント

    三者三様で微妙にズレているのにダンジョン作成には全く影響ないのには草

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    影響がないからこそ、今後も微妙にズレていくんでしょうね……。

  • これまで主人公はずっと飲まず食わずで活動していたので
    満腹度みたいなのは存在しないゲームの世界なんだと思っていました。


    転生者から良い具合に魔力が奪えれば主人公がさらに成長出来るでしょうが、
    ダンジョンの難易度をあまり理不尽にしてしまうと、その悪名が広がって
    最終的に侵入者が一人も来なくなってしまう危険性もありますね。

    まあ、成長出来なくなっても、魔王様と一緒にいられれば
    主人公的にはあまり問題ないかもしれませんが……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    実は裏側でふつうに食事していました。
    たしかに一切描写がないとそのように勘違いさせてしまいますね。ちょっとした反省点でもあります。

    魔力や経験値は欲しいのですが、突破が容易だと自分たちが危機に陥る。
    なかなかダンジョン経営もさじ加減が難しいので苦労しそうです。

    魔王様と一緒にいられたら問題ありませんが、役に立たないと捨てられるかもしれないと思っているため、主人公としては侵入者を撃退したいと考えているようです。

  • >>モンスターが巣くっていた
    排除してこいって言われるかレベル上げに丁度いいって転生者が来るかで変わってくるなー

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    排除してこいと言われたら理由をつけて断ってもいいよというのが王の方針ですね。
    なので、転生者の無茶な命令は彼らも聞くことはないでしょう。

  • つまり、犠牲者は同郷の人間になっちゃうって事ですよねぇ…
    種族が変わっているとはいえ、耐えられるのかなぁ…?

    ステータスはガツンと上がりそうだけどね…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    同郷の人間相手ですねえ……。
    レイくんにとっての最後の頼みの綱ともいえる相手かもしれません。

  • 第10話 隣の国の事情への応援コメント

    獲得量の多そうな経験値が雑魚状態でやって来るのは良いけど、レイ君のメンタルは大丈夫かなぁ...?

    魔王様達はフォローしてくれそうだけど…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    じつはレイくんのメンタルはだいぶ不安定です。
    ある意味では、彼もまた自分の立場を理解できておらず、この世界を甘くみている転生者ともいえますね。
    なので魔王様は、ガシャを回しながらレイくんを心配しています。

  • 第10話 隣の国の事情への応援コメント

    裏ボスが完全に無理ゲーならそりゃあ既プレイヤー達は穏やかに暮らしたくなるよねぇ…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    トゥルーエンドとかどうでもいいですからね。
    既プレイヤーにとっては、自分が生き残れるルートが一番です。

  • 第10話 隣の国の事情への応援コメント

    >>ゲームなんて言うから、命が軽いものと勘違いするんだ。
    コンテニューし放題だから余計に軽く感じるよねー

    ゲームを知っている人ほど焦らせる世界ってすげーな。
    死んだら終わりの死にゲー転生だね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    死んだら終了の死にゲーは、よほど慣れたプレイヤーしかクリアできませんからね。
    そしてそれを生身でやった人なんて当然いるはずもなく……。

  • 第10話 隣の国の事情への応援コメント

    いい経験値が!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    しっかりと養分になってもらいましょう。


  • 編集済

    第10話 隣の国の事情への応援コメント

    転生者は蘇生(コンティニュー)出来ないの?

    転生者 ≠ 勇者 なのかな?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    蘇生は誰でもできますが、アイテムなしで自動蘇生は勇者たちだけです。
    そして転生者は勇者とは別枠のため、彼らも自動で復活はしないのですが……コンティニュー可能と思っている者たちもいるようですね。

  • 冷静に考えると現状魔王がクソ強い「ゆうなま」だな……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    調べてみたらジャンルにダンジョン・マネージメントと記載されており、とても気になりました。
    今遊んでしまうとシステムをそちらに寄せてしまいそうなので、本作が完結したら遊んでみることにします。

  • お前らが魔族絶対殺すってやったんだから他種族絶対殺すってやり返されても仕方ないよなぁ?
    後レイ的には何なら女神絶対ボコるまである

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    交渉の余地がないくらいに敵対していますからね……。
    死にたくなければ殺さなければいけません。
    今のところ本作で一番の悪が女神であることは間違いないです。

  • エリクサー症候群も怖くないな!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    アイテム渋ってゲームオーバーは本当に死んでしまうので、ガンガン使っていくべきですね。

  • 成程こりゃハズレだ、それも大ハズレ
    クソゲーを超クソゲーにしちゃったっぽいからなーwww

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    敵側を強化するスキルですからね……。
    まあ、女神はそこまで考えての言動ではないようですが。

  • ガチャは嵌まると際限が無いからなぁ…w
    魔王様、程々にね。

    レイ君のスキルはどれも最初から強いよなぁ。
    大トカゲにざまぁが待ってるとは思わなかったけど…www

    今の処、入口が一番殺意高いのがヤバいwww

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    レイくんのスキルはダンジョン内ならかなり強いです。

    攻め込まれると困るので、入口を全力で固めてあわよくば引き返してくれないかなという思いもあるのかもしれませんね。


  • 編集済

    寝てる間にレベリングトラップ!
    落とし穴に剣山あるといいかもしれない

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    なお、レイくんは直接罠が起動しているところを見ていないため、罠のすごさをまだ理解できていないようです。

  • 入口の一本道に岩の罠どころか落とし穴や吹き矢とかあったらますます逃げにくそうだー

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    入口から全力で罠で殺しにくるラスボスダンジョン。
    ゲームだとクソゲーですが、現実なのでそれくらいはしてもいいですよね……。

  • まだ引き返せる……本当に?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    …………強い意志があればきっと大丈夫です。

  • 相手が話を聞かないのなら処しても問題ないですよねぇ。

    そもそもハズレ扱いしたのは相手の方ですし、女神ざまぁを目指して魔王様達と仲良くなりましょうwww

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    転生して間もなく魔族というだけで2度ほど殺されかける程度には、魔族絶対殺すという考えの世界ですからね……。
    やらなきゃやられる辛い世界です。

  • じゃんじゃん人類の敵になっていきましょうね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    残念ながら、和解も共存もできないのであれば戦うしかないですね……。

  • 第7話 黄泉帰る上級悪魔への応援コメント

    面白い、頑張ってください!!٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    楽しんでいただけたなら幸いです。これからもがんばりますのでよろしくお願いします。

  • 第7話 黄泉帰る上級悪魔への応援コメント

    この見た目でスーパーアーマー付きとは…
    ギャップ萌えってヤツですねぇw

    レイ君の貧弱さを心配して選んで下さったんですかねぇ…?w

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ロリでタンクで優秀なので、レイ君の護衛に適任だと魔王様は判断したようですね。

  • まぁ、勇者も蘇生されるそうですしねぇ…?w

    こちらにも手段が有っても良いですよねw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    なんなら勇者たちはアイテムなしでも蘇生できるので、魔王軍もこれくらいは許されるはずです。

  • 宝箱から勇者の装備かなぁ…?
    使えるかは判りませんけどね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    手元に置くことができたら、少しは安心できますね。

  • どうにか命も繋げましたし、ここからが本番って感じですねぇ...w

    どんな成長を見せてくれるのか…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    なんとか強者の庇護下に入れました。
    あとはがんばって役に立たないといけませんね。

  • 最強(笑)の戦士様があぁぁーーーっw

    魔王様は何か出来ない事がおありなんですか…?w
    めっちゃ有能だし…www

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    魔王様の能力値はとても高いです。
    だけどメンタルが今のところ不安定かもしれません。

  • うわぁ…、女神のやっつけ仕事っプリが鬼畜過ぎるなぁ…w

    これレベルアップ的なシステムはあるんでしょうかねぇ…
    …出来るかどうかは脇に置いてwww

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ゲーム世界なのでレベルアップシステム自体はあります。
    もっとも、転生者以外は鍛えたら強くなる程度の認識ですが。

  • 第1話 PRESS STARTへの応援コメント

    とても神っぽい(わがままw)女神様っ…www
    凄くテンプレで出落ちの勇者様っ…w
    ダウナーニート系の魔王様っ…www

    一話から飛ばしてますねっ♪

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    女神さまはある意味神らしく、勇者様たちはある意味勇者らしい存在です。
    魔王様も勇者様たちに軍や拠点をめちゃくちゃにされる前は、もう少しやる気があったんですけどねえ……。

  • 相手がいる座標にピンポイントで壁作成スキルを発動することで、
    相手を「いしのなかにいる」状態に出来れば、
    対人戦では最強スキルになりそうですが……無理そうかな?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    壁作成の速度と相手の速度を把握したうえで発動すれば可能かもしれません。
    ただし、そのための動体視力や計算能力はまだまだ足りていないといったところですね。

    なお、「いしのなかにいる」は難しいので、単純に壁と天井で挟み潰すだけにはなってしまいます。