応援コメント

平原のゴブリン退治」への応援コメント

  • いつも思うんだけど、こう言うファンタジーもののゴブリンが人間の女襲って子供作る設定って必要?物語に必須な設定でなければ胸糞気持ち悪くて、見る気無くすんだけど…

    作者からの返信

    私は必要だと思って設定しています、と言えば納得なさるんでしょうか?

    女性冒険者の大変さを強調するとか、シビアな面もある世界だと表現することで主人公パーティの特別性がわかりやすくなる……とか説明したとしても
    既に「気持ち悪い」と思っていらっしゃる方が納得してくださるとは思えませんし、
    極論何を言っても「俺はそうは思わない」で終わりですよね?

    そもそも応援コメントという機能で書くことではありませんし、
    私個人に言ってもあなたの嫌いな表現が減るとは思えませんし、
    他者へ向ける言葉に敬語も使えない時点で最低限の礼儀を持てない迷惑な方、という印象にしかなりません。

    他の作者様に同じようなコメントをする事を止める権利はありませんが、
    私としてはあなたにコメントを許す事で不利益があると判断してブロックします

  • ステラの攻撃見てみたい!

  • >索敵を再会した俺たちは

    再会→再開 かと思われます。

    後ろにいるのが異性だと、興奮したか血迷ったかした輩に背後から押し倒される……という危険性がどうしても頭にちらついてしまう、みたいな感じだったんでしょうかねえ過去主人公所属時。前の魔物だけでなく後ろの宿六にも警戒しなければと集中できない状態。
    本人たちの容姿が優れているが故に忌まわしい体験をしたとか、実際に経験してはいないが同職の横のつながりでそういう話を警告されたとかも無理はなく。