応援コメント

ステラ(1)」への応援コメント

  • 馴染み深い数値だと思ったらソードワールドの人間の期待値なのね。

    作者からの返信

    ヒロイン三人がシャーマン、ソーサラー、セージだったりするようにかなり意識しております
    と言いつつステータスの伸びはSWよりいいですし、
    リーシャの銃はマギシューと言うよりアリアンのガンスリンガーっぽいですが……

  • 3d6かと思ったが30以上でるのか

    作者からの返信

    元ネタのソードワールドRPGだと4d6(2d6+2d6)で
    成長させるのかなり大変ですが、
    この世界はそれよりはだいぶ上げやすいイメージです

    得意分野で30超えたらかなりの上澄みかなって

  • App18じゃないのかー

    作者からの返信

    魅力とかカリスマ系はステータス表記されないからですねー

  • 100マックス?なら低い。

    作者からの返信

    そこまでインフレはしないイメージです
    厳密には決めてませんが、駆け出しなら得意分野が24なら史上稀にみる才能、フレアたちでも高いステータスで30台前半くらい?

    ぶっちゃけると某TRPGっぽいものを想定しております

  • あのパーティで求められる役割を無意識に望んだとかですかね。

    作者からの返信

    苦手だったり極端に低いステータスがない、っていうのがポイントですね