幸福

金木犀

幸福

静まり返った夜空の下、着信音が鳴り響く。

「…あ、もしもし?久しぶり、元気してた?」

少し口角を上げながら、私は5年ほど前から連絡を取っていなかった友人と電話をする。

「うん…うん、そう、今はデザイナーしてて…そっちはどう?音楽やってるんだ…そっかぁ、いいね」

他愛も無い世間話をしながら、昔の思い出に浸る。

「そう…だね、また会いたいね。そっか、5年前なんてまだ未成年だったもんね…お酒ね…」

とても嬉しいお誘いのはずが、何故か私は言い淀む。

「あっ…ううん、嫌なんじゃなくて…」

__

___

____

「今、足動かなくてさ」

私は、割れたフロントガラスから見える煙を見ながらそう呟く。

「漏れたガソリンがちょっと離れたとこから燃えててさ…そろそろ車にも引火しちゃうかな〜って」

私は半笑いでそう言うと、少し間を置いてため息をこぼす。

「助け…?助けかぁ…なんかさ、もういいかなって…やれることやったかなって…そうだ、私の親とかに伝えといてよ。もう十分、幸せになれたよって」

__

___

「██!?██!!!」

一瞬の爆発音と共に、電話が途絶えた。



--- 終 ---

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幸福 金木犀 @kinmokusei_GL

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ