応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Style flamboyantへの応援コメント

    親しかった友人との死別の悲しみの渦中にいる主人公の心の痛みと社会的疎外感がよく伝わるエピソードだと思いました。

    死別の悲しみによる影響は関係性によって人それぞれですが、友人の過労死による主人公のショックが大きかったことや環境要因に対する静かな怒りの感情が推察されました。

    作者からの返信

    中澤樣

    此度もご高覧下さいまして有り難うございます。

    拙「稿本」では、独立した現代物の「成稿」を別に置き、是とは異なるバージョンの、あり得る〈語り〉の可能性=variantを模索して行こうと考えております。〈語り〉の人称や位置、時間を操作したり、或いは素描段階のものに字数を費やして徐々に肉付けしたりした改稿を此処にてお目に掛けられればと考えております。或いは〈物語〉以前の断章の段階に留まるエピソードも出て来るやも知れませんけれども……。

    今後ともご笑覧下さいますと幸いです。