第2話④桜庭敦志

田﨑は自分の席で桜庭の言ったことを考えていた。


村西が

田﨑くん何かあった?また考えこんで。と声をかけてきた。


田﨑が桜庭のことを話した。

試合会場でファンの方にいつも声をかけていて、一緒に写真を撮って、顔を覚えて声をかけていた先輩がいるんですけど。


桜庭くん?と村西が聞いた。


そうです。桜庭さん!

村西さんご存知ですか?

と、思いがけず桜庭の名前が出て田﨑は驚いた。


同期だからね。と村西は笑顔で答えた。

桜庭くんがどうしたの?


桜庭さんがチームのこと考えてくれていたことを、否定した奴がいるみたいで。

桜庭さんも試合に出られない自分がファンサービスしても意味はない。と考えてしまっているみたいなんです。

田﨑は答えた。


村西は考えるような素振りを見せた。


これ見せたくないなーと、村西は言いながら

グループチャットを見せてくれた。


なんですか?これ?田﨑は聞いた。


グループチャット!


それは分かります。田﨑は答えた。


私が試合見に行って仲良くなった人たちで作ったグループだよ。

見て見て。と笑顔で言う村西を遮り、


村西さん試合来たことあるんですか。田﨑は聞いた。


そこ?割とよく行くよ。と村西は答えた。

そんなことより、

見て見て。とグループチャットで桜庭と検索した結果を見せていた。


田﨑が覗きこんで見てみると、


初めて試合見に行ったときに、桜庭選手に声をかけてもらってびっくり。けど嬉しかった。


もう桜庭沼、、、


ラグビーのルール分からないことがあったから、桜庭選手に聞いてみたら、素人の私に分かりやすく教えてくれたんだけど、、、もう神


桜庭さんと一緒に写真撮ってもらった時、肩に手を回してくれてニヤけて顔面崩壊しちゃったよ。


試合に足を運ぶ理由の一つは桜庭選手


読みきれないほどの桜庭へのメッセージ。


田﨑は立ち上がり

今から桜庭さんと話して来ます。


そのスマホ貸して下さい。


嫌だよ。と村西は答えた。


じゃあ田﨑で検索してみて下さい。と言う田﨑に、


それはやめた方がいいよ。と吹き出しながら村西は答えた後に、

桜庭くんにファンはラグビーしている姿を見たいのもあるけど、それだけじゃないよ。

ってファンの1人からって伝えてね。


田﨑は自分も検索してみたい。と言いながら笑いながら部屋を出た。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る