過去の亡霊

追求者

お題160

 東京の片隅で、一人の男がバーのカウンターに座っていた。彼の名は健太郎。周りのざわめきとは裏腹に、彼の心は静かではなかった。彼の過去は、亡霊のように彼を追い続けていた。


 健太郎はかつて、戦場の写真家だった。戦闘の最前線でシャッターを切り、人々の苦悩を世界に伝えることに生きがいを感じていた。しかし、その瞬間瞬間が、彼の心に深い傷を残していた。


「またか、過去の亡霊に取り憑かれてるのか?」


 バーテンダーの声が、健太郎の思考を遮った。彼は苦笑いを浮かべながら、ウイスキーを一口飲み干した。


「戦闘を楽しむことほど、愚かなことはない。でも、それが真実を伝える唯一の方法だったんだ」


 と健太郎は呟いた。彼の目には、過去の光景がフラッシュバックしていた。


 ある日、健太郎は決断を下す。もう戦場には戻らない。彼はカメラを置き、新たな人生を歩み始める。しかし、亡霊はそう簡単には彼を解放しなかった。


 バーを出た後、健太郎は雨が降りしきる中を歩き始める。雨粒が彼の顔を打つたびに、彼は過去を洗い流そうとする。そして、彼は気づく。亡霊は彼の中にある恐怖ではなく、彼が見た真実を伝えるための力だったのだ。


 健太郎は新たな決意を胸に、亡霊と共に生きていく道を選ぶ。過去の記憶は、彼を形作る一部となり、未来への羅針盤となった。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

淡雪さん、ルールを守れていなかったらすみません...

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

過去の亡霊 追求者 @pursue

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説