六等星

勝利だギューちゃん

第1話

「頑張れば、誰かが見ていてくれる」


でも、そんなに甘くない。


太陽や月のように、地球から見ればだれにでも見つけられるほど、

目立つ存在ばかりではない。


俺の輝きなんて、せいぜい六等星。

肉眼で見つけられることのできる、一番明るい星。

明るいと言ったら、間違ってるか・・・


太陽や月に隠れているので、どんなに頑張ってもなかなか届かない。

もしかしたら、届くまでに消えているのかもしれない。


それでも、輝くしかないのだ。

たとえこの身は滅んでも、しばらくは光は届く。


さてと、消える前に見つけてくれるマサイ族のような視力の人は、いるのかな?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

六等星 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る