美羽の頑張り

飛び級でセンター取り戻す!とかノリで言っちゃったな。なんなら事務所の人にも宣言しちゃった。元センターとしてここはちゃんとやりとげなくちゃ。


私は、小さい頃からアイドルを目指していたし、絶対にアイドル事務所に入るって決めていた。小学生の頃からいろんなオーディションに参加していた。それなのに、成績は上がらない、合格しない。そのまま中学生になってしまったの。中学3年の冬。受験の合格発表を見に行った日。私は第一志望に合格していた。ちょうどその日はmacomoni(今の事務所)のオーディションの最終結果発表日で、私は家に帰った後、すぐに結果を見た。ホームページを開いて、結果発表のとこを開いた。


macomoni 第0期生 合格者 30人

(A 5人 B 5人 内五人は特待生 C 10人 D 10人 )

最終ランクがA,B の方はすぐにアイドルとしての練習を始めます。C,Dの方は練習生として頑張りましょう。※特待生はS称号が送られます。(例)1234 SA

受験番号 最終ランク 

0001 B

0004 C

0009 SA

0025 D

0036 C

0048 D

0058 SA

0073 D

0099 C

0156 A

0375 C

0398 D

0583 SB

0688 D

0826 C

0921 B

1102 D

1154 A

1257 D

1304 C

1589 D

1720 D

1734 SA

1874 C

1888 D

1889 B

1920 C

1942 C

1992 SB

1997 C


あった。私の番号は0058。そう、合格していた。しかも最終ランクがA。特待生の。特待生のA。

15年生きて来てこんなに嬉しいことはなかっただろう。発狂した。

今すぐにでもみんなに自慢をしたかった。


そう、これが私の5年前の成績。あれからはずっとセンターだったし、毎年のように表彰状をもらっていたのに、この年、急に成績が落ちた。

美優も一緒にオーディションを受けていて、あの頃の成績はD。美優は0398番だった。それが、なんで私より上になっちゃうんだろう。不思議で不思議でたまらなかった。絶対に勝つ。飛び級テストは申請すればできる。抜かしたい人と同じテーマでパフォーマンスをして、社長に審査してもらう。私の目標はクリスマスライブまでにセンターを取り戻すということ。クリスマスライブはデビューライブ、ファイナルライブにつづいての大きなライブ。みんながクリスマスの格好になって、サンタ風になって踊る。絶対にそれまでにセンターになる。もう何度も言っているけど、私は本当にセンターになりたいのだった。オーディション初期のSAという成績を維持したいの。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る