君の声が聞きたい

ぬヌ

どこかの家、引き出しに仕舞われた一枚の羊皮紙

こんなことを書くのは僕らしくないと、君に笑われてしまうだろうか。


この時期になると、夢を見るんだ。


君の夢。


太陽のように眩しい、君の夢。


あの笑顔が忘れられない。


手の温もりが、優しい言葉が、その記憶が、僕の心をそっと撫でる。


それと同時に、チクリと痛む。


胸が、心臓が。


君の輪郭を思い出す度、その姿が鮮明になる度、どうしようもない寂しさが満たす。


君はどこに行ったのだろう。


どこまで行ってしまったのだろう。


それを確かめる術は、僕にはない。


最後に愛を交わしたあの瞬間、君は遠くへ去ってしまったが、君は何を思っていたのか。


幸せな時間というものは、往々にして一瞬で過ぎ去るものであるが、君の残した後味は、僕の記憶に刻まれている。


何年も経とうとしているが、未だ鮮烈に覚えている。


しかし、薄れゆく思い出は確かに存在していて、やがて僕は、君の肌の温もりを忘れてしまった。


君の香りは、その眼差しは、いったいどんなものであったのか。


口元に残った甘さだけが、君の影を覚えている。


焼き付けたはずのあの笑みさえも、僕の底にある記憶だけが覚えている。


夢で見る君はきっと、僕の記憶の中の君。


でも、本当の君を覚えているのは、君の記憶の中の僕だけ。


次第に消えていく君の形に、夢で見るに、僕は怖くなる。


このまま全てが、記憶の海の底に沈んでいくんじゃないかって。


僕の夢に、『君』が完全に侵食されてしまうんじゃないかって。


それが、堪らなく恐ろしい。


……叶うなら、今直ぐに君に会いに行きたい。


『その時』まで待てなくて、君にどうしても会いたくて、早めに来ちゃったんだって。


冗談っぽく笑いながら、君に伝えたい。


君はどんな顔をするかな。


来るのが早すぎだって、『私との約束』はどうしたんだって怒るかな。


でも、なんだかんだ言っても、最後はきっと、君はしょうがないなって笑って許してくれる。


そんな気がするんだ。


……最期の瞬間、君は僕にこう言ったよね。


『あなたに生きていて欲しい。この世界の誰よりも幸せになって欲しい。』って。


そして、こうも言った。


『私を覚えていて欲しい。たとえ、あなたがこの先、誰かを好きになることがあったとしても、私のことを忘れないで欲しい。』って。


……まったく君は、無茶なことを言うよね。


君の存在を心にずっと残しながら、僕は世界の誰よりも幸せにならなきゃいけないのか。


生きている限り、きっとこの先も様々な出会いがある。


そして僕は、様々な事象を目の当たりにするだろう。


……もしかして、君が僕に生きて欲しいと言うのは、その経験談を、いつか土産話として聞きたいからじゃないだろうな?


何はともあれ、確かにあの時、僕は君に誓った。


僕の最愛の人は君だけだ。僕は『その時』が来るまで生き続けるし、君を永遠に愛してる。


僕がそう言った時の、君の恥ずかしそうな表情といったら、思い出すだけで思わず口元が緩んでしまう。


君に会いたい気持ちは山々だけど、やっぱり僕は、君との約束を破れそうにはない。


僕にはまだ、この世界で生きていく理由がある。


―――だから。


全てが終わったら、何よりも先に、君の元へ会いに行きたい。


それがどこなのかは分からないけど、きっと君はそこにいるだろうから。


何のしがらみもない場所で、笑顔で待っていて欲しい。


またバカみたいにはしゃぎ合おう。


何の憂いもなく、ただ君のことを愛せるような


そんな世界で



































また、君の声が聞きたい。

























  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君の声が聞きたい ぬヌ @bain657

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る