大人メール相談室

春雷

第1話

件名 わからない

本文 この間、彼女に振られたのですが、散々揉めた挙句、最後に「この等身大パネル野郎」と言われました。まったく意味がわかりません。どういう類の悪口なのでしょうか。あと、彼女とよりを戻せる可能性は、どれくらいあるのでしょうか。


件名 Re:わからない

本文 この世界には2種類のパネルがある、等身大パネルと、そうではないパネルだ。君は自分の力で精一杯挑んだんだ。スカした液晶パネルなんかじゃなく、自然体でいた。それで十分じゃないか。等身大パネル。カッコいいじゃないか。顔出しパネルだったら、なお良しだと思うな。

 よりは戻せないと思う。


件名 これからの人生について

本文 これからの人生、どうすればいいかまるでわかりません。ずっと悩んでいます。悩んで、悩んで、悩んでます。大学を出たのはいいのですが、とりあえず就職した職場がどうにも合わず、すぐ辞めてしまい、今実家で引きこもっています。どうすればいいのでしょうか。私の選択は間違っていたということでしょうか。


件名 Re:これからの人生について

本文 結局、人生の正解なんてものはわからないものさ。いいか、まず、背伸びしないことだ。等身大の自分でいること、それが大事なんだ。大事マンなんだ。大事マンブラザーズなんだ。大事マンブラザーズバンドなんだ。このことを胸に刻んでおいてほしい。

 ちなみに、僕の家には等身大パネルが3つあるのだが、事務所のプロフィールに書かれた身長に合わせて作ったもんだから、大きさが4メートルあるんだ。持って帰る時に面倒でね。車に載せる時に、僕のパネルを折り曲げて、無理やり入れたんだ。あの時の悲しみは、どう形容していいかわからないね。自分の身長の倍以上ある自分のパネルを折り曲げる時の、あの感覚。あれは、経験した人にしか味わえない感覚だと思う。

 君も一度、自分の等身以上のパネルを作って、折り曲げてみるといい。新しい世界が広がるよ。きっと悩みも消えるさ。


件名 コーヒー飲みたい

本文 コンビニのコーヒーって、意外とおいしいですね。もっと飲みたいです。


件名 Re:コーヒー飲みたい

本文 勝手にすりゃあいい。相談を送ってきてくれよ、頼むから。

 それはそれとして、僕はこの間、自宅でゆっくりしていたのだけれど、その時飲んでたホットコーヒーを、自分のパネルにこぼしてしまってね。ちょうど股間のところにこぼしてしまったんだ。これじゃあ、お漏らししたみたいで情けないなあ、と思ったんで、股間のところを丸くくり抜いたんだ。だから、僕の家には4メートルの僕の股間の顔出しパネルがある。見においで。今度、顔を出してみて。


件名 やっぱり別れましょう

本文 この前、浮気したの、知ってます。探偵雇って、しっかり写真も映像も、撮ってもらいました。くだらない女に引っかかって、馬鹿じゃない。やっぱり別れましょう。この等身大パネル野郎。


件名 Re:やっぱり別れましょう

本文 いや、違うんだよ。あれは、お茶してただけだし、それに、その、彼女はさ、プライベートな関係じゃないんだよ。そう、ビジネスというか、まあそういう関係なわけ。だからさ、勘違いしないでよ。何ていうか、等身大パネルを引き取ってもらおうとしたんだよ。世の中にはさ、等身大パネルが欲しくても買えない人たちがたくさんいるんだよ。そういう恵まれない、というか、運悪く手に入れることのできなかった人たちに、僕の等身大パネルを寄付しているんだよ。そういう、等身大パネル寄付団体の会長さんなんだよ、彼女は。本当だよ。探偵じゃなく、僕を信じてよ。

 

件名 等身大パネルの寄付先

本文 崎山さんの等身大パネル(4メートル、股間顔出し)の寄付先が決まりました。崎山さんの地元の公務員宿舎です。運び出しなどの詳細はまた後日、喫茶店でお話しできればと思います。


件名 Re:等身大パネルの寄付先

本文 ありがとうございます。公務員の皆さんや、その家族の人たちに、僕の大きな等身大パネルの股間部分から顔を出していただけるなんて、とても光栄です。ぜひ、感想も聞かせてほしいです。楽しんでくれるとうれしいな。

 ここ1週間はずっと空いているので、打ち合わせ、いつでも結構です。


件名 自分へ

本文 大人メール相談室を立ち上げて、まあ、ファンと交流しようとか思ったのだけれど、あまりにもメールが来ないから、自分からメールしたりもして、本当、何やってるんだろうな。

 2体の巨大な俺のパネルが、俺を見つめている。等身大パネルを覗く時、等身大パネルもまた、こちらを覗いているのだ。まあ、僕の倍以上ある等身大パネルだけど。

 あーあ、宇宙人って設定、やめときゃよかったな。俳優やっていく上で、どうにもプラスになるとは思えない。シリアスな演技の邪魔になる。失敗だなあ。何だよ4メートルある冥王星人って。わけわかんねよ。はああ。

 もういいや、今日は、大事マンブラザーズバンド聴いて眠ろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大人メール相談室 春雷 @syunrai3333

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ