もう逃げられない

赤月結衣

もう逃げられない

あまり動かないでくれる?

上手に殺せないじゃん

せっかく綺麗に殺そうと思っているのに

あまりに動くと

ぐちゃぐちゃになっちゃうよ

せっかく僕のアートを僕自身で綺麗に収めようとしているのにさ

なんで動くの?どうして大人しく出来ないの?

なんでなんでなんで?

僕はただ君に優しくしているだけなのに

どうして君は否定するの?

僕はね、君の笑っている顔よりも、涙で顔がぐちゃぐちゃで、怯えている顔で、僕を見ている君が好きだよ

だってただ笑っているだけじゃつまらないでしょう?それにさ、嘲笑っているように見えて僕は嫌いなんだよねー

そんなに君は偉いのかっていうほど

僕がやっていることは間違いで、みんながやっていることは正しいの?

そんなの分かんないし理不尽じゃない?

だってそうでしょ?何が正しいか正しくないのかは正確には証明されていないし、育った環境によってそれは変わるんじゃないかなぁ

それとも何?勝手に決まって、もともとあったかのように振舞うの?本当人間って勝手だよねー

僕?僕は違うよ

僕は人の言いなりになるのは真っ平御免だ

人の顔色を伺う狭い世の中で生きるなんて無理だね

だから僕は僕の世界

あいつらはあいつらの世界がある

ただそれだけの事

僕の世界に勝手に入って来たあいつらが悪い

僕は悪くない

許可なく勝手に僕の世界に足を踏み入れたんだから

分かってるよね?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もう逃げられない 赤月結衣 @akatuki-yui

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画